衣装直しと クリスマスプレゼント作り。

昨晩の カブ兄は

 

2時頃 う◯ちで 起き

 

3時半頃 オシッコで 起き

 

明け方少し寝てくれて

 

5時頃 お腹が空いて 起き…  と

またもや 細切れの睡眠…

 

カブも寝不足だと思います…。

 

 

1日 2回の お薬 も 頑張って飲まなくてはならず…

大変だけど…  がんばろうね!!

 

 

あ。 寝てるか。

 

 

さて今日は リクエストがあったので

まず 教会でやる クリスマスカンタータの伴奏と

パート練習用の 音源を 録音して

聖歌隊の LINEに 載せました。

 

1回普通に通すだけでも 40分 かかるので

結構時間が かかって 終わったのが 2時頃。

 

 

 

その後、衣装のお直しをしました。

この衣装は わたしが コロナ前に作ったものです。

腕のところの 水色の布の部分は

キラキラの布が足りなかったので 

上着を着れば 見えなくなってしまう部分は

コットンの布でいいや! となって

継ぎ足したところです。

ちなみに 背中側は ほとんど全部 コットンです。

 

 

首回りのところが 広く空きすぎている上に

色のマッチしていない バイアステープで

包んであるだけでだったので

 

背中側に ゴムを縫い付けて 少し縮め

前のところには キレイなレースを貼って

タックを寄せて 形作りました。

結構上手くいったと思ってます 😌

 

 

帯も 後ろのところで マジックテープで止めるように

加工しました。

 

 

もう1枚 頭から被って 巻く用の 大きな布の

端っこを 3つ折りにして縫って 処理。

 

 

 

そのあとは また クリスマスプレゼント作りの

続きをやりました。

 

まずは 買ってきた 針金ハンガー用の 針金と

端っこに使う キャップで

ハンガーの試作をしました。

 

 

かわいくできました  キャップもピッタリ!!

 

 

あとは 夜まで ひたすら サシェ用の

セーターと クリスマスツリーに

ステッチを入れる作業です。

 

こんな感じのが  ツリーとセーター合わせて

45枚くらい できました。

 

全部で 50個 以上は 作ろうと思っているので

もう少しで 表側は 出来上がります。

 

 

このあと、セーターの方は

裏の 布に タグを縫い付けて

↑ タグ

ステッチを施した この 表の布と合わせて縫って

周りを切り取って… という作業になります。

 

 

ツリーの方は 裏側の布と 中表に縫って

作ろうと思っています。

 

 

 

自分で立ち上がって

トコトコ 歩けるようになってきた カブ。

 

 

行きたい時に 行きたい場所に ほぼ 行かれるので

要求吠え も 少し減った気がします。

 

 

一緒にがんばろーね!

ZZZzzz…

 

 

前の月収を超えるまで 212日目!

下の子の共通テストまであと 74日!!

目標体重まであと 5.3kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA