クリスマスカンタータの 衣装のことや 小道具のこと。

昨晩の おじいワン は ほぼ 寝てくれず…

 

抱っこも イヤイヤ の日でした…

 

辛かった〜 😵‍💫

 

 

でも 気づいてしまったのが

 

在職中、ベッドでちゃんと寝ていても

あんなにしょっちゅう眠かったのに

 

今、リビングのソファーで寝て こんなに寝不足なのに

それほど 眠くならない… ということ。

 

これは やはり 今は 体も心も

それほど疲れていないからだ!!

と思わされました。

 

在職中は 本当に忙しい日も 多かったし

神経を使う仕事も 多かったから

毎日 めっちゃ疲れて

そのために 眠くなっていたのであって

 

今、好きな仕事だけやって

そんなに ハードワークにしていない

(おじいワンの介護は ちょっと大変だけど)

 

なので 疲れていないから 眠くならないのだ… と。

 

人は 寝不足でも

疲れていなければ眠くならないんだ!と!!

 

 

…何言ってんだか?

と思われるかもしれませんが

 

実感として そういう感じです。

 

 

今日は 礼拝後 クリスマスの カンタータで使う

衣装を出して それぞれの配役の人が

身につけてみる日。

 

聖書の中の クリスマスの物語に

東方の博士が登場するのをご存知でしょうか?

 

黄金、乳香、没薬 という  当時の宝物 を

生まれたばかりの 赤ちゃんイエス様に

お捧げするのですが

 

その 宝物が あまりにシンプルすぎる 作りだったので

お直しすることになりました。

 

 

色々と 情報を探していて

大好きな Pinterest で  とてもいい感じのを

見つけました!

 

 

これ!!

これ、土台は ダンボールの 手作りです!!

上の写真をクリックすると 作り方の動画に飛べます。

 

上手いことを考える人が いるもんだな〜!! と

感心してしまいました。

 

これを参考に 作ってみたいと思っています。

 

 

夜、体が べとべとしてきていたのと

日中 結構寝てしまっていて

寝付けそうもない カブ兄を

 

はた! と思い立って

お風呂に入れました!

 

 

ちょっと怒ってる?

なんか きゅうに おふろだったんだけど?

 

こんなよなかに なんの よこくもなしに…

 

ひどくないか?

 

 

なぁ?

 

 

なんてね。

 

別に 頭に来たから 腹いせに

ってわけではないと思うのですが

 

このあと 激しく う◯ちタイムになり

また少し汚れてしまって

 

今度はお姉ちゃんと

短いお風呂になってしまったカブ兄 でした。

 

 

さっぱりして 寝ているところへ〜

 

あ ちょっと ケレちゃん。 そこ、カブが邪魔だって!

 

 

へ?  いっしょにねてるだけだけど?

 

今晩は 安眠できますように…。

 

 

前の月収を超えるまで 210日目!

下の子の共通テストまで あと76日!!

目標体重まで あと 5.7kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA