カブが 自力で歩いた! そしてクリスマスプレゼント作り。

昨晩の カブ兄は…

 

最初の2時間ほどを ガッツリ寝てくれたので

わたしも しっかり寝て

 

起きたのが 3時半頃。

 

 

少し宥めたものの 1時間くらいで

我慢できなくなって 吠えてしまうようだったので

 

4時半頃 朝ご飯にしました。

 

そのあとは 起きてはいたものの

まぁまぁ 機嫌よく 過ごしてくれて

 

オトーサンが起きた 6時頃から

わたしは 少しだけ 寝ることができました。

 

カブは起きていたそうですが

ケレブは 眠くて

お姉ちゃんのベッドで

しばらく寝ていたようです。

 

 

午前中は いいお天気。

でも、風がちょっと冷たい感じだったので

カブには ガスパールの 羽織ものを着せてあげて

今日は サンルームで 日向ぼっこ。

 

午後は天気が崩れる予報だったので

午前中に オトーサンが カブを

散歩に連れ出してくれました。

 

今日は カートじゃなくて

補助輪をつけて歩いたそうです。

 

 

で、その訓練の甲斐あってか

 

 

見て!!

 

下の子が 立たせてあげると

トコトコと…!!!

 

歩いています!!!

 

左足を脱臼しているのと

首のあたりがヘルニアで

神経を圧迫しているらしく

 

後ろ足の感覚は 相当鈍いと思われる

カブ兄。

 

でも、注射と、お薬の治療で

だいぶ回復して

 

ここまでになりました!!

 

嬉しいっ!!!!

 

元気で 長生きしてもらいたいので

お世話、引き続き がんばります!!

 

 

 

2階の作業部屋に 応援に来てくれた ケレブ。

 

 

今日も、教会用の

クリスマスプレゼント作りの続きです。

 

セーターや、クリスマスツリーの形に切った フェルトに

ミシンのステッチで 模様をつけていくわけですが

 

最初に 使えそうなステッチを

試しに フェルトにしてみて

それぞれ、番号も控えました。

 

こうとか…

こうとか…

ツリーの形も あります。

ツリーの方は 試作では

スパンコールに ビーズ をつけて飾りましたが

 

数が多いと大変なので

ツリーの方も ミシンのステッチに してみました。

 

今日は ステッチの途中までで 終了。

 

明日また続きをやりたいと思います。

 

 

さて、今日、大好きなスヌーピーの

Peanuts Friend club から

会員更新の特典として

プレゼントが届きました〜!!

 

 

シュラフですっ!!

カワイイ!!!

 

 

でも、ちょっとキツそう??

 

 

あれ? 全然入れない。

 

 

長い紐がついているので

これは ポーチってことでしょうかね。

 

なんでもいいです。カワイイので 全然OK。

 

 

 

補助輪をつけて

部屋の中でも 歩く練習をしている

カブ兄ですが

 

補助輪なしで歩いた時に

バリケンの中に 入っていこうとしていたので

 

今日は バリケンを

久しぶりに きちんとお掃除して

カブが入りやすいように

向きを変えたりして整えました。

 

 

そうしたら…

入って寝てくれました。

 

ケレブは そばのクッションで。

 

お家も用意したので

今日は ぐっすり寝てくれるでしょうか?

 

 

前の月収を超えるまで 208 日目!

下の子の共通テストまで あと 78日!!

目標体重まで あと 5.3kg です!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA