勉強の続きと、CAST DICE からの お知らせと 優秀なカブ兄のこと。

今日は まず この本での

勉強の続き。

 

もう一度 最初から読みながら

ノートに書き留めたり 大事だと思うところに

アンダーラインを引いたり

 

精読 していきました。

 

そして、来週からの 10月最終週は

もう 机上の勉強は 終了して

 

作品作りと ホームページ と minne のショップの

ブラッシュアップを

どんどんしていきたいと思っています。

 

 

マイルールとして

思いつきでやったことは うまくいかない

…ということがわかったので

 

計画を立てて 毎日コツコツ… ができるように

 

月、週 単位だけでなく 毎日のタスクについても

手帳に書いて 頭の中を 整理させました。

 

 

横で へそ天 している ケレブ。

 

 

お昼ちょっと前。

天気が良くなってきたので

カブと カート散歩。

 

気持ちのいい青空〜。

今日は カブが カートの中で

しきりに 耳を痒がったりしていたので

ショートコースで サクッと帰ってきて

お耳の掃除などをしました。

 

 

さて。

 

 

先日、下の子が お世話になっている

CAST DICE から

 

『これまでの 学習状況と今後の学習方針

並びに冬季講習についてのご案内 の3者面談は

いつがよろしいですか?』 と お問い合わせがありまして

 

 

 

わたしとしては…

 

これまでの学習状況… ということでは

かなり気になる ものがります。

 

 

イヤホンで 音楽聴きながら 勉強やってる。

↑ 何度もやめた方がいい と 注意してる。

 

結構な割合で サボって 動画見てる。

↑わたしがそばに行くと スッとスマホを隠す。

 

朝は 10時〜11時に 起き(←もはや朝じゃない)

夜は 深夜2時まで起きてる。

 

で、この間 MARCH の 中の

A の 学校の過去問をやってみたところ

半分しか取れなかった という…

 

 

なので、本人に こう申し渡しました。

 

 

面談の時期を 面談期間の 一番最後にしてもらって

それまでの 3週間強の間で 態度を改めるように。

 

もし改まらなかったら

 

CAST DICE だと 家でダラダラやっても

課題をこなせてしまっているようだから

 

CAST DISE は ここでもう、辞めて

通う 塾に行くように… と。

 

 

受験直前の 最後の大事な時に

このままの ダラダラしたやり方では

また 痛い目に遭うのではないか… と

本当に不安です。

 

CAST DICE の 先生から出される課題は

全てこなせているようなのですが

 

なかなか 過去問の成績だったり

模試の成績に 反映されてきません。

 

 

毎日の 10時間勉強も

どうにかこなせているようなのですが

 

言われた課題を やれていたとしても

成績に反映されないのでは

何にもならないよな… と思って。

 

 

先生の 課題の出し方が悪いのではなくて

下の子が 出される課題をやっている時に

全集中できていないのが 原因かと思っています。

 

 

朝晩は だいぶ寒いような日も あって

いよいよ 冬 が近づき…

受験の季節がやってきた… そう感じる 今日この頃です。

 

色んな意味で 身震いします。

 

 

 

今夜もすぐ横にいる カブ兄。

夜は 長い時間大丈夫な おむつをして 寝ています。

実は さっきまで ジタバタ ドタバタ

どうしようもなく 落ち着かなくて…

 

これは 今夜は 荒れ模様なのかな? 😰

 

そう思ったのですが

以前も書いたように

 

おしっこしたいから

ぺっとしーつのところに

いかなくちゃ!!!

と 言っているような気がして

↑ 親のかい被りかと思ってた

 

試しに、ケレブもしている ワンs の トイレスペースに

連れて行ったところ

 

少しキョロキョロしたあと

そこで ちょっと 踏ん張っている風な仕草…

 

 

そうしたら 大きな お◯らが

 

ぷーーーー。

 

そして 大量のおしっこを

おむつに じゃ〜 っと して…!!

 

 

すごい!!! カブちゃん、やっぱり

いつも ジタバタ暴れてた時は

トイレに行きたかったんだね!!

 

 

おむつをしてるし

目も耳も不自由… 歩けないカブだけど

 

おむつに垂れ流しじゃなくて

おしっこは ちゃんと トイレでしたい!!

と思って アピールしていたのだと思います。

 

 

はーすっきりした。

 

そして今は ストン と落ち着いて

入眠寸前の カブです。

 

 

もう、なんだか 感動して

おやつをあげてしまいました。

 

 

下の子も この カブの 律儀さを

見習って欲しいものです。ホントに。

 

 

前の月収を超えるまで 201日目!

下の子の共通テストまで あと85日!!

目標体重まで あと 7.4kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!! 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA