クリスマスに向けて。

今日は 普通の 日曜日。

 

午前中 礼拝に出て

その後 リーダー会というのがありました。

 

先生、聖歌隊長、指揮者2名、伴奏者2名。

今日の議題は クリスマスに向けて です。

 

毎年、クリスマスには クリスマスカンタータを

クリスマスに一番近い日曜日に行っていたわけですが

 

コロナ禍で

集まることや、会衆の前で歌うことが難しく…

丸 3年 できませんでした。

 

 

でも今年は コロナが5類になったということもあり

久しぶりに カンタータをしましょう!!

ということで

 

やり方や、配役などを話し合ったというわけです。

 

 

感染症対策として やることは

 

まず、みんなで 超 気をつけて

コロナやインフルにかからないようにして

 

前日のリハーサルの時に 抗原検査をし

全員陰性なのを確認して

マスクなしで 演じる。

 

お客さんの方を ビニールカーテンで 覆う形にする。

 

などの案が出て、配役も決まりました。

 

 

不安要素は 数えたらキリが無いほど…。

 

配役も 誰かが倒れたら この人が代わる…

なんてことは 絶対にできない

ギリギリの人数で

 

わたしなんか、譜めくりを

信者ではない お友達に頼んでしまったほど…。

 

 

なかなか厳しい状況ではありますが

慎重に 少し大胆に… 準備していくしか無いのかな?

と思っています。

 

 

しんちょーに だいたんに。

 

 

というわけで 毎年恒例の

クリスマスプレゼント作りも

そろそろ始めようかと

 

 

帰ってきてから 大好きな Pinterest

リサーチリサーチ!!

 

 

 

少し前、こういう感じはどうかな? と

考えたのですが

 

 

昨日のリサーチで 新たに

こんなのはどうかな〜!!

というのが 見つかりました!!

 

こちらは 全部 『サシェ』で検索して

出てきた作品です。

 

明日 試作してみようと思います。

 

 

 

急に 寒くなってきて

 

今朝は あまりの寒さに 着替えるのが辛くて

今シーズン初の

石油ファンヒーターを on! してしまいました。

 

 

あったかかった〜。

 

そして慌てて 石油も買ってきました。

1リットル 116円…。

 

思ったほど高くはなかったけど

安くも無い値段ですね。

 

 

寒くなってくると いよいよ

受験シーズン 到来

という感じにもなってきますが…

 

 

ふと見ると

度々 こうなっているのですが

くかーーー。

大丈夫でしょうか??

 

 

前の月収を超えるまで 189 日目!

下の子の共通テストまであと 97日!!

目標体重まで あと 7.3kg です。(あれ〜?)

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA