イスラエルからのお客様をお迎えして 小さなコンサート と 読書の秋。

長い、長ぁーーーい

暑ぅーーーい 夏が

やっと過ぎ去って

 

秋らしくなってきましたね。

 

今日の礼拝は 聖書の国、イスラエルから

若いお客様を 4名 お迎えしての

小さなコンサートでした。

 

 

わたしたちが ヘブライ語で 歌を歌ったので

とても 驚き、感動してくださいました 👍

 

一番右の ロイさん という方は 5年前にも

おばあちゃんと一緒に 来てくださっていて

この度は お友達3人を連れて 来てくださいました。

 

一番右の ガイさん は 腕に タトゥーを入れていますが

この写真の 一番左の女性(カティアさん)

タトゥーを施すアーティスト とのことで

彼女の作品です。

 

わたしも ものを作る仕事をしています!

ということで

Instagram を フォローし合いました!!

 

みんな、つたない英語や ヘブライ語を 駆使して

一生懸命 コミュニケーションをとりました。

 

イスラエリー(ヘブライ語で ユダヤ人のことをイスラエリーという)

の皆さんも

日本語も使って 一生懸命 会話してくださいました。

 

その、タトゥーアーティストの カティアさんが

日本語を結構知っておられて

今日 わたしが持っていっていた この本

に すごく興味がありそうだったので

プレゼントしました!

 

すごーく喜んでくださいましたyo!!

 

楽しいひと時でした〜 ❤️

 

 

さて、読書の秋と言いますが

涼しくなってくると 何でか知らないけど

活字が恋しくなりますね。

 

昨日、歌のレッスンの帰りに ブックオフにも寄って

何冊か本を買ってきました。

 

もう少し涼しくなってきたら

編み物の作品も お店に出そうと思っていて

帽子の編み方を おさらいしたくて買った本と

 

羊毛フェルトではなくて

シート状のフェルトで作る

パンやお菓子の作り方の本を

初めて見たので 買ってみたのと

 

今までも作っていた 帆布のバッグ を

ちょっと進化させたくて 買った本

 

あとは 起業、ビジネス の本

特に 50代 60代 のための

というあたりが気になったので買ってみた本など…

 

 

定価の半額以下で買えて

古本屋さんは 本当にありがたい存在です。

 

 

 

 

さて、今晩のカブ兄は ぐっすり寝てくれるでしょうか?

 

本でも読みながら

気長に なでなで トントンしてあげようかな…

 

 

早朝朝ごはんをもらって お腹いっぱいで寝ている 今朝 6時過ぎのカブです。

 

 

元職場での イベントが終わり

わたしが提供したものが 売れたのかどうだかは

まだ 伺っていないのですが…

 

 

見て!

 

 

マリモ巾着の shop!!

アクセサリーの shop!!

 

すごい アクセス数の伸びを記録しました

 

おそらくこれは

イベントで購入したくださった方が

ショップカードを見て

来てくださったに違いありません!!

 

 

ありがたい〜 😭

 

明日の午後には

ショップを再開しようと考えています。

 

 

前の月収を超えるまで182日目! 

下の子の共通テストまで あと104 日!!

目標体重まで あと 8.8kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA