オトーサン 帰宅。秋田の美味しいもの ご紹介。

今日の記事は広告を含みます。

 

今日は 朝一番で う◯ちが出た カブ兄。

 

お掃除以外の ルーティンが終わったところで

昨日延期した 病院へ行きました。

 

9時 開院と同時に1番で! を狙うと

むしろ混んでいて

1番で! を狙ってきた人たちが 終わったあたり…

10時頃 が 空いているような気がしたので

行ってみたところ

 

その通りでした!

 

 

次の次 ということで 少しだけ 車で 待機。

 

10分ほど待って 病院に入っていくと

間も無く呼ばれました。

 

 

 

調子、良さそうですね。

 

はい。おかげさまで〜。

 

 

じゃぁ、今日はお注射して お薬はお休みしてください。

そうだな…

あと、5日分 お薬が残っていると思うんで

金、土、日、月、火…  水曜日に 来てもらえますか?

 

 

はい!わかりました。

 

 

その間に 調子を崩すようなことがあったら

すぐに来てください。

 

 

はい。(?)

 

 

じゃぁ、注射の準備しますね。

 

 

はい。(?)

 

 

とは言ったものの、調子を崩したかどうかは

どうやって判断するんだろう… 

 

ご飯食べてる時以外は 寝てる ような感じだから

よくわからない… かも…。

 

食欲が 落ちたら? とか?

 

お注射後、先生に伺ってみると

 

 

神経系の疾患なので

例えば、動きが鈍くなったとか

何をしても、反応しなくなってきた とか

主に体の動きで 判断ですね。

食欲は むしろ 落ちないコが多いです。

とのこと。

 

 

なるほど。

 

 

内臓系の病気じゃ無いから

食欲とは あんまり関係ないんだな… と

シロートなりに 理解。

 

そういう意味では 良い調子だと思うので

お薬で しばらく 様子見… ということになると思われます。

 

 

よかったよかった。

 

 

病院から帰ってきて 昼食後

合宿の 荷物の準備を 少し。

 

合宿中、ユダヤ人のツアーのお客様をお招きして

小さなコンサートが 組まれており

30人弱の 合唱団員の 女子 半分ほどの人が

着物を着ることになっていて

 

襦袢や ひも、足袋、帯板など 持って来れる人は

持ってきて… とのことなので

 

全部に名前を書いて 荷物に入れ

着物以外の人は 紺か黒のスカートと白ブラウス

とのことだったので

 

 

紺か 黒の…

 

 

げ、冬のしか 無いじゃん。 グレーじゃダメかな??

 

 

慌てて お姉ちゃんの部屋を あさりに行くと

1着 ちょうど良いのが…!!

 

 

はいてみる…

 

 

きっつ…

(え? これ、お姉ちゃんはキツくないのかな?)

 

ヤバい… どうしよう…😨

 

 

ということで仕方なく 夕方

スカートを探しに 駅前方面へ。

 

何軒か探してみるも

なかなか良いのがなくて

 

焦る焦る…💦💦

 

 

結局 家から 15キロほど離れたところにある

カジュアルな洋服と 雑貨も売っているようなお店で

やっと 良いのを見つけて 買ってきました。

 

ちょっと前から 知らされてたことなのにー

ちゃんと 準備しとけばよかった…

 

こんなことばっかりで ホントに 困ります。

 

 

夕飯が済んで お風呂の時間… という頃に

オトーサンが たくさんの お土産と共に 無事 帰宅。

 

 

枝豆のあられは 途中の 新潟で買ったそう。

ぎばさ というのは アカモクという海藻 で

海苔の佃煮のようなものです。

秋田 ぎばさ海苔 180g 佃煮 ギバサ アカモク

新品価格
¥594から
(2023/10/4 16:27時点)

↑Amazonで買う

 

秋田名物 いぶりがっこ。沢庵の燻製です。

いぶりの里【いぶりがっこ スライス 120gx3袋】秋田県の地域特産品

新品価格
¥1,060から
(2023/10/4 16:29時点)

↑Amazonで買う

 


無添加『いぶりがっこ 2 袋 セット』

↑楽天で買う

 

 

下の箱は リンゴジュース1ダース入り。

 

上の箱は これまた秋田名物の 『金萬』 です。

楽天市場 より。

 

これ 結構 おいしいんです。大好き。

金萬(きんまん)個包装タイプ 16個入り

新品価格
¥1,555から
(2023/10/4 16:31時点)

↑Amazonで買う

 


金萬(きんまん)個包装タイプ 16個入

↑楽天で買う

 

 

あと、おばあちゃんが残したものも

だいぶ持ち帰ったようです。

 

明日から 片付ける… と言って

今日は お風呂に入って 即 ダウン。

 

秋田の実家は もう、電気も水道も

止めてあるので

暑くて しかも 暗くて 大変だったようです。

 

おまけに 泊まった安宿は エアコンが効きすぎて

よく眠れなかった…と。

 

 

本当に お疲れ様でした。

まだ、完全に片付け切れてはいないようなので

まだまだ 続きます…。

 

 

前の月収を超えるまで 165 日目!

下の子の共通テストまであと 121日!!

目標体重まで あと7.8kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA