下の子が ワキガを 克服した件。

今日の記事は広告を含みます。

 

久しぶりに 涼しくて 快適な朝。

 

ケレブが下の子を 散歩に連れ出します。

 

 

散歩の最初に 聞いてみる…

 

あのさ、S (下の子の名前)が ワキガを克服したこと

ブログに書いてもいい?

 

はい。どうぞ。

 

あっけなく 承諾。

 

なので今日は

散歩の光景に織り交ぜながら

 

下の子が ワキガを完全に克服した件について

書きたいと思います。

 

 

蝉の抜け殻(右)と 多分そこから出てきたばっかりのセミ(左)

 

 

克服した というのは

完全に匂わなくなってしまった

という意味です。

 

 

 

うちのオトーサンは ワキガ体質。

おばあちゃん(わたしの義母)が 気にして

ワキガが軽減する 手術を受けさせた とのこと。

 

でも、汗をたっぷりかいた日などは

匂っていました。

 

 

きょーは すずちくて いいねぇ!

 

お姉ちゃんは 体質がわたしに似たのか

ワキガではありませんが

 

下の子は オトーサンの体質が遺伝して

中学生の頃から

ワキガ 特有の匂いが

するようになっていました。

 

マロウ と シロツメクサ のコラボ。

 

本人は 全然気にしていないようでしたが

 

わたしは

いじめられたりしないだろうか…?

少し気になっていました。

 

 

  

陸上部で すごい汗をかくし

下の子のワキガの匂いは すごく しつこくて

 

体育着や制服のシャツなど

しっかり 洗っても 匂いは 落ちなくて

 

干していると サンルームに

匂いが立ち込めている…

ということもよくありました。

 

 

そんな折、お姉ちゃんが

多汗症を気にして 皮膚科に通った時があって

 

 

 

川と 草に覆われた 小屋。

 

その 時処方されたお薬 が

塩化アルミニウム 10%水溶液 と書かれた

ボトルに入った さらっとした

透明な液体でした。

 

手のひらや 脇の下など

汗を大量にかくところに 塗っておくと

汗が 抑えられる とのこと。

 

  

S も 使ってみれば? と言われても

あまり興味はなさそうでした。

 

なので わたしが ちょっと使ってみたところ

かなり 汗が抑えられて…

 

だとしたら 下の子が使えば

少しは ワキガ臭を 抑えられるかもしれない。

 

でも、皮膚科に行くほどのことでもないよな〜💧

そう思って 探して

見つけたのが これ ↓

【医薬部外品】オドジェルミンNEO 60mL

新品価格
¥2,200から
(2023/7/14 20:50時点)

【医薬部外品】オドジェルミン

新品価格
¥2,200から
(2023/7/14 21:32時点)

お医者さんが お姉ちゃんに処方してくださった

塩化アルミニウム が 13% も 入ってる!!

 

というわけで 購入して

下の子に 毎日シュッとするように勧めました。

 

 

 

野生化したミント  右は ニリンソウ?

 

下の子は あんまり 気にしていないので

シュッとするのを 忘れてしまう事もあって

 

今日は ちょっと匂いするけど

シュッとしたの? というと

 

してない…

ということもよくありました。

 

 

でも、年齢が上がって 自分でも少し

気にするようになってきたからか

 

高校2年生の頃くらいからは

きちんと シュッシュしていたようです。

 

 

お庭にいるボーダーちゃんに 吠えられちゃった💦

なんだよ💢 みたいに 振り返ってガン見のケレブ。

 

 

そして 最近 とても暑いので

わたしも 大量に汗をかきながら

 

…そういえば 最近、S の ワキガ臭

しないな〜。

 

そう思って 先週

暑かった日に 1日着ていた

T シャツや キャミソール など

 

洗濯に出ていたので

脇の辺りを クンクン と 嗅いでみる…

 

え? 全く匂わない!!!

 

今、宅浪中で 涼しい部屋に 1日いるからな?

 

そう思って 暑い日に

散歩した時に 着ていたものなど

 

2〜3日 続けて 嗅いでみましたが

 

 

どの日も 全く匂わない!!

 

 

嘘でしょう?

本当に びっくりしました。

 

 

 

  

栗。

思わず 下の子に

 

最近、全然汗かかないの?

 

と聞いてしまったのですが

 

かいてる かいてる。 と。

 

今使ってる シュッシュってするやつ

ずっと使ってて

痒くなったり 何か 気になること ある?

 

ん〜。 別にない かな。

 

 

とのことです。

 

 

千と千尋 を 想起させる 木に覆われた 車。

 

 

無人販売をしていたので ナスを購入。

 

 

持って生まれた 体質で

もちろん 別に

悪いということではないけれど…

 

もし 体臭や ワキガで 悩んでいる方が おられたら

下の子が 使っている これ ↓

【医薬部外品】オドジェルミンNEO 60mL

新品価格
¥2,200から
(2023/7/14 20:50時点)

【医薬部外品】オドジェルミン

新品価格
¥2,200から
(2023/7/14 21:32時点)

本当に オススメです。

 

体質によっては お肌に合わない方も

おられるかもしれませんので

気をつけて お使いくださいね。

 

 

今日は ちょっと長いお散歩になってしまったので

最後の方 バテバテだった ケレブ。

 

 

 

さて。

 

 

 

今日は 午前中

昨日も作った ペンケース1つと

 

 

これを作りました。

これは 11号の帆布で作った トートバッグです。

 

 

omotteru の お目目を

中の吊り下げポケットのところに

つけてみました。

 

縫い目の 一番上に 金具をつけてみました。

 

 

ピスネーム(タグ)は

外ポケットの無い方に付けてみた。

 

黄色いのを作った時と 大きく変えたのは

持ち手のところ。

黄色の方は バッグの口を縫うときに

持ち手も一緒に 踏んで縫っているのですが

 

今日作った方は 踏まないようにして

持ち手を避けて 縫ってみました。

 

ちょっとしたことなんだけど

こっちの方が いい気がする。

 

 

   

下から 大声で呼んでいたので

抱っこして連れてきたら  ここで 休むか?

 

 

 

え? なに?   え、え〜 💦

 

あと、マリモ巾着の 裁断を たくさん と

一つ 海外進出を意識して 😅

瞳の色の違う マリモを 作ってみました。

この、ハードフェルト というのが

穴あけポンチで よく抜けるのと

ほつれないので

これはいい!! というわけで

緑と 水色を 購入。

白は元々持っていたので

この、ハードフェルトで

付けてみます。

   

ちょっと 当たりをつけて…

できました〜 こんな感じ どうでしょう?

 

 

涼しいと、本当に仕事がはかどります。

 

ありがたい 1日でした!!!

 

 

前の月収を超えるまで 104 日目!

下の子の共通テストまで あと 183日!!

目標体重まで あと 5.5kg

爆誕まで 27日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA