部屋を整えて 改めて スタートを切る。

今日も 梅雨時期らしい

どんより ムシムシな 1日でした。

 

 

教会から帰ってきて

女家族3人が 真っ先にやること…

 

 

それは

 

化粧を落として 顔を洗う です。

 

今日は 礼拝の後 来週のオープン礼拝のために

教会のご近所の皆さんに

チラシ配りをしました。

 

 

汗だくになりましたが…💦

 

 

日本の唱歌 は 元々 讃美歌だったものが

多いとのことで

 

唱歌の方を 来てくださった皆さんと一緒に歌い

 

讃美歌の方を 聖歌隊が歌う という

構成になっています。

 

 

お近くの方

お時間ある方は ぜひどうぞ〜。

 

 

 

さて。

 

 

 

昨日たてた 目標

スヌーピーの誕生日 8月10日 に

わたしも ハンドメイドクリエイターとして

爆誕する!! という目標に向かって

ズシズシ と 前進しました。

 

まずは

あれこれと 試作を作ったり

いろんなことをやって

 

混乱した 作業テーブルの上

 

生地置き場を 整理しました。

 

生地は 大きさごとに分けるのと

無地 と それ以外 という風にも 分けました。

 

 

片付けを 終え

次に 家庭用ミシンを設置しました。

久しぶり〜。

 

というのも 昨日 娘たちがレッスン中に

大きなイオンの中に入っている

手芸用品店に行って 見つけた

この レザー専用針(家庭用ミシン針)

取り付けて テストしてみるためです。

 

 

抑えのすべりが悪かったのか

初めのところで

ちょっと 引っかかる感じになりましたが

 

軌道に乗ってからは うまく縫えました!!

 

 

 

もう一本縫ってみる。

いいね!!

 

多分 抑えを テフロン抑えとかにすれば

なお良いのだと思います。

 

ヤッタネ!!

 

この針は 先端が 刃物になっている とのことで

#11、 #14×2本、 #16×2本  が 入っていました。

今日は 用心のため 一番 厚地用の

#16で テストしました。

 

こんな形で また 家庭用ミシンも

使えることになって

嬉しいです!

 

もちろん ボタンホール などには

使うだろうな〜 とは 思っていましたが

革も 縫えるなんて!!

 

まだまだ 働いてもらわなくちゃ!!

マカシトイテ!!

 

 

 

おいしそうな匂いのする キッチンに

張り込んでる ケレブ。

とうめしだって。

 

 

今日は お姉ちゃんが

 

色々作ってみたいものがある

 

ということで

夕方 キッチンに立っていました。

 

なんでも ご飯の上に 煮豆腐をのせた

とうめし というのを 食べてみたくて

作っているんだとか〜。

 

 

 

ケレちゃんには ちょっとしょっぱいよ。

えーー。 くれないの?

 

ケレブと カブ兄の おかゆも作ってるからね。

 

 

それから お姉ちゃんが通っている

大きい方の教会の そばで

農家の人が 売っていたという

ナス。

 

 

見て!!

お姉ちゃんの

決して 細いとは言えない腕 と比べても

こんなに大きくて ぶっとい 立派なナス!!

これを使って 揚げ浸し を 作るのだとのことで…

 

とうめし も 揚げ浸しも

味はおいしかったものの

映えない見た目だったので

 

写真はないのですが

 

先日 栓を開けて 半分くらい飲んだ

スパークリングワイン が 残っていたので

それで作った という ゼリー…

 

 

これは とてもキレイにできたので

写真 ありま〜す。

 

スライスした 白桃をのせて。

まだ少し アルコールが

残っている感じでしたが

 

おいしかったです。

 

食後、せっかく片付けたので

何か一つでもやろう! と思って

 

この、デニムに 刺繍 みたいな 生地に

お目目を つけました。

 

青い瞳の omotteru です。

ペンケースに仕立てようと思っています。

 

 

ミシンが 3台 置かれて…

だいぶ 作業場らしく なってきました 😆

 

 

前の月収を超えるまで 99日目!!

下の子の共通テストまで あと 188日!!

目標体重まで あと 6kg 😩

爆誕まで あと32 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら 買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA