工事が始まりました。トートバッグとファスナーポーチを作る。

朝、雨があがったタイミングで

わたし1人で ケレブとお散歩に出かけました。

 

ちっちゃいおねーたんは

おべんきょーだからね。

 

 

宅浪している 下の子。

 

勉強時間を確保したいため

(でも 運動も少しはしたいため)

ケレブとの散歩は

月曜日と 金曜日のみ…としました。

 

 

きょうは こっちね。

 

 

きょうは いつものミドルコースとは

反対のコース。

弱い雨が 降ったり止んだりしていました。

 

 

ここわ くーちゃんち。

 

 

後ろからやってくる わんこに 気づいた ケレブ。

むむむ…。

 

 

見事なユリと赤いのは モナルダ というらしい…

 

 

雨が 降ったり止んだりしていたので

中学校の駐車場を横切って ショートカット。

おお〜!?

 

 

ここはじめてきたね。

 

 

その後、空き地も横切って

さらに ショートカット

ここもはじめてだ。

 

 

川が下に見える場所で…

かわ、いきたいけどな。

 

 

青い柿。 すぐ取れるところにあるね〜!!

 

 

青い もみじ。紅葉が楽しみ。

 

 

家の方へ降りていく道を 曲がらなかったケレブ。

 

でも、少し進んだところで

また 雨が 降り出して…

Uターンして 帰ってきました。

 

 

 

さて。

 

 

 

今日から 駐車スペースにあった 花壇の

撤去工事が始まります。

ここ〜。

奥に 業者さんの Kさんが もう作業中です。

 

家を立ててくださった 大工さんが

ここに花でも植えたら いいから。

と言って 作ってくださった花壇…

 

活用しきれずに

雑草が生えまくったりしていたので

撤去することにしたのでした。

(大工さんに 本当に申し訳ないケド💦)

 

 

9時すぎから 始まった作業。

小さなショベルカーなども入って

結構ガッツリな工事。

 

お昼頃 職人さんたちが お昼へ出かけられた時に

撮った写真 ↓

お〜!! もう 囲いは無くなってる!!

 

 

 

わたしの方は 午前中

まず、作りかけのトートバッグを 完成させました。

できた!

ちょっと ペネロペ ちゃんみたい!

 

 

ピスネーム。

 

 

吊り下げポケット付き。

 

作り方を見ながら ちょっとずつ作りましたが

難しいところは ほとんどなく

作りやすかったです

 

 

 

 

 

 

あ〜 😩

 

反対側も…

あ〜…。

 

 

簡単だけど

正確に作らないと こうなってしまいますね。

そして、もう少し 分厚い 頒布で作ると

いいものができると思いました!

 

 

夕方 5時過ぎ。業者さんが

 

今日の作業は これで終わります〜。

 

とのことで 帰られました。

 

 

 

見てーー!

すごい。

1日で こうなっちゃった…。

 

ちなみに Before ↓

 

 

 

次は 7月1日 に、水道のメーターなどが

地面に埋め込まれ

 

その後、アスファルトが

お隣との境のフェンスのところまで入って

工事終了です。

 

 

一番奥の 樹齢20年以上になった

モッコウバラは 残してもらいました。

 

 

わたしの方は 午後

少し前に作った エプロンの裁断と

ファスナーポーチを 作ってみました。

 

 

手前の お目目ちゃん付きが 最初に作った方。

 

本を見ながら がんばって作りましたが

めっちゃ難産でした。

 

 

でも、何回も ほどいたり

縫い直したりしているうちに

作り方のコツなどがわかったので

もう一つ作ってみたのが

奥の青いのです。

 

 

2個目の方は 半分以下の時間で

作ることができました。

 

ファスナーがたくさんあるので

これも、定番アイテムにできるといいな〜と

思っています。

 

この ファスナーポーチを作るのに

とっても便利だったのが

昨日届いた 細〜い 押さえです。

テフロン押さえとファスナー押さえ も買いました。

 

宝の持ち腐れにならないように

色々作ってみたいと思います。

 

 

しっかりがんばってね。

 

 

前の月収を超えるまで 87日!

下の子の共通テストまで あと 200日!!

目標体重まで あと 4.5kg です。

(アイスをやめるのは 絶対にできない。) 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

工事が始まりました。トートバッグとファスナーポーチを作る。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA