写真撮影の練習と 赤いスイートピーの練習。

今日は 朝から いいお天気!!

 

なのに すごい寝坊して

起きたのが 8時半過ぎ…。

 

 

あ〜あ。もったいなかった。

 

 

でも起きてすぐ

作ったものたちの 写真撮影を してみました。

 

まずは まりもたち。

ちょっと 緊張してますね。

 

 

イヤリングまたはピアス。

アジサイ。

 

ちょっと寄ってみる。

 

 

雨の1日。

 

 

これ、なんていう名前にしたか

わかりますか?

 

名付けて 培養土。

カワイイでしょう?

 

 

イヤリングまたはピアスたちは

ちょっと上手く撮れていません。

 

 

お姉ちゃん曰く

透明に透明で

かえって 見えにくいかもよ。

後ろを 白っぽくした方が いいんじゃない? と。

 

 

そうか。

 

 

minne の 作家活動アドバイザーの 和田まおさんも

 

そういえば 同じようなこと

おっしゃってたな〜。

 

今度晴れたら もうちょっと早起きして

写真撮影、じっくりやってみます。

 

 

あ、ついでに

うちの ツヤツヤたちも 見てください。

ミニトマト。 ツヤツヤ。

 

こっちも。ツヤツヤ。

 

ナス。 ツヤツヤ。 うふふ。

 

 

 

さて

 

 

 

今日は 午前中

先日購入した この本 から

一つ作ってみました。

 

今日は 午後から 3人揃って 歌のレッスン。

 

朝寝坊した上に

写真撮影の練習もしていたので

あまり時間がなかったのですが

 

午前中と 帰ってきてから少しやって

できました。

 

本では 本体と同じ布で

持ち手を作るようになっていましたが

わたしは 合成皮革の 同じ幅のがあったので

それを使い

フラップは 本体と同じ布で

作ってみました。

 

 

簡単に できるけど

結構 布をたくさん使う…

 

割には 小さいバッグ なので

自分で使ってみて 良いようだったら

販売を考えてみようかと思います。

 

 

8月12日が 今年の 歌の発表会です。

 

 

今日は アンサンブルと言って

歌で 発表会に出る 5人で

一つの曲を歌う練習の日でした。

要するに 女声3部の 合唱ですね。

 

 

歌う曲は…

 

 

赤いスイートピー❤️

 

 

うふふふ。

 

ほんっとに カワイイ歌ですよね〜。

 

 

わたしは一番下のパートなので

残念ながら メロディーラインを

ほとんど歌えないのですが

 

とても楽しい練習でした。

 

 

今回は かなり 大きなホールで歌うので

ここなんだけど、大丈夫かな…。

かなり 気持ちいいことと思われます。

 

下の子に でっかい声で歌わないと

聞こえないよ! と 言いたいです。

お姉ちゃんに S は 吐息で歌ってる と言われてます。 

 

 

発表会は 例年 海の日 あたり にあって

歌を習っている 女家族3人…

 

発表会が終わらないと

夏が来ないよね(気が気じゃなくて…)

 

言っていたのですが

 

 

今年は 発表会が 遅い〜。

 

 

大好きな 夏の到来が

いつもより3週間も 遅れてしまいますが

 

今年は 受験生もいるし

わたしは合唱団の合宿が 9月にあるし

(超難しい曲の伴奏を 練習中💦)

 

それに 今年の夏は いよいよ

minne と Creema に

お店を 開店する予定なので!!

 

夏を満喫している 場合じゃないので

これでよかったのだと思います。

 

 

楽しみだな。夏。

 

 

前に月収を超えるまで 84日目!

下の子の共通テストまで あと 203日!!

目標体重まで あと 5.5kg です。

(ちなみに 飲んでいるサプリは ターミナリアファーストっていうのです)

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA