お花のお稽古 と omotteru の まりも巾着作りの続き。

今日は朝から 雨模様…

ちょっと寒いと思うほどの お天気でした。

 

お姉ちゃんを駅まで送った後

早速準備して

 

今日は お花のお稽古の日です 🥰

 

 

…今日は間に合ったから

行きも ラビューに乗っちゃった 😆

 

 

我が家のあたりは 雨だったけど

池袋は まだ 曇り。

でも 今にも 降ってきそうな 空。

 

 

早めに着いたので

以前も立ち寄った ハンドメイド雑貨のお店

ハンドメイドガーデンズ へ行って

色々な作家さんの作品を見て 勉強勉強。

 

置いてあるものは

アクセサリー(特に イヤリングとピアス)がほとんど。

どれも、とても丁寧に 作ってあって

デザインも工夫されていて

素敵。そして

結構なお値段がついていました 😳

 

このお値段でも

買ってくださるお客さんが

いるってことだよね?

すごい。 とお思ってしまいました。

 

 

さて、お稽古です。

 

 

今日のお花は

ユーカリ、アジサイ、アカバンサス、ベニバナ。

こんな感じに生けまして〜 😏

 

 

今日はお直し 無しでした!!

やったーーーー!!

(来る時のラビューで 教科書を読んでおいてよかった!!)

 

 

 

お稽古が終わって、駅まで向かう途中

 

可愛いお姉さんが

ど〜ぞ〜 と言って 差し出してくれた

ティッシュ。

 

 

猫カフェの 広告ティッシュだった!!

行きた〜い!!!

 

お店を開店して 売り上げが立ったら

自分にご褒美で 行ってみようかな 😃

 

ひとつ楽しみができちゃった!!

 

帰りは いつもの ラビューランチ。

池袋駅前 老舗パン屋さん

タカセで買ったパンを ラビューの席で食べました。

今日は ちょっと贅沢に ドトールのアイスコーヒー付き。

 

 

 

さて。

 

 

 

帰ってきて 早速

まりも巾着の 続きです。

 

 

 

夕飯前まで 黙々とやって

これだけ  途中まで 縫えました。

 

今日も 全部を 縫い終えることはできませんでしたが

ここまでたくさん縫っていると

さすがにコツを 覚えてきて

早く、わりときれいに

縫うことができる様になってきました!

 

 

完成したこのコたちが

買ってくださった方の バッグの中で

持ち主さんを じっと見つめる様子を想像すると

本当に ワクワクしてしまいます。

 

 

人知れず がんばっているところ

誰かに言いたいけど 言えない

嬉しいこと

悲しいこと

頭に来たこと…

 

持ち主さんの 日常に

寄り添えるコたちに なってくれるといいなぁ…

と、想ってる(omotteru)わけです。

omotteru の タグです。

 

自己満足ですが〜 😓

 

最後まで 丁寧に 仕上げていきたいと思います。

 

 

前の月収を超えるまで 82 日目!

下の子の共通テストまで あと205日!!

目標体重まで あと5.5kg です。

(今日は冷えたのか、ちょっとお腹を壊しました)

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA