カード作り!

下の子が 勉強するときに 座っている

ラブソファで ひっくり返って

癇癪を起こしていた ケレブ。

 

ケレちゃん!

え、なに?(もしゃぁ〜)

お散歩、今日は おかーさんと行こう。

 

え、ちっちゃいねーたんは?(もしゃもしゃ〜)

今日は 夜のお祈り会に行くから

朝のお散歩は 勉強時間にするんだって。

 

そなの? じゃあ かーたんといく。(もっしゃ〜)

よし! じゃあ行こう!!

 

うえーーい!!!

 

というわけで 暑い中

朝んぽに出かけました。

 

今日は ショートコース方面を 選択したケレブ。

バス通りに出たところで

通学途中の中学生に 遭遇。

その 中学生を 執拗に 追跡します。

あいちゅら、なにしゃべってんだ?

 

中学生が 学校に行ってしまうと

今度は 年配の 女の人を 追跡…。

よわったけものか?

違うって。

 

あちーー。

自然がいっぱいの我が家のあたりでも

今日は本当に 真夏のようでした。

 

バス通りの 橋から。

のどかで 涼しそうに見えるけど

暑かったです。 はい。

 

昨日、本当の意味で 我が家になった我が家

 

オトーサンは 嬉しそうだったけど

なんか、気が抜けちゃったな〜

今まで ローンのために

必死になってたのが

いざ 無くなってみると…

なんて 言っていました。

 

 

朝んぽ も 終わり、今日は

日曜日に行われる チェンバロコンサートの時に

参加者した皆さんに配る カードの作成を

ガンガンに進めました。

 

スキャンカットが頑張ってくれて

ここまではできています。

 

昨日 デザインは決まったので

ひたすら 台紙を準備して

貼り合わせ 飾りをつける作業です。

黄色と水色の台紙には

この度の コンサートのテーマである

SORI DEO GLORIA 神の栄光のために と

教会の名前 日付 電話番号 などを 印刷。

 

チェンバロを貼り付ける

モスグリーンと 辛子色の台紙には

角を飾りつける パンチで 模様の穴を あけました。

台紙を貼り合わせたところ。

パンチで穴を開けたところも

しっかりのりをつけて 貼り合わせました。

 

台紙にチェンバロを貼ったところ。

 

これに 以前別のカードを作った時に

作っておいた 大小の ○ で 飾り付けて…

完成したものの一部です!!

 

80枚作る予定ですが

今日は 半分だけ 出来上がったので

夜のお祈り会の時に

教会に持っていきました。

 

え〜!! 素敵〜。

どうしてこんなの 作れるの〜!!?

と、先生。

 

えへへ。 でも 今年は

機械がだいぶ手伝ってくれたので

楽でした。

 

 

 

ということで 確かに すっごく頼りになる

スキャンカット なんだけど…

ダケド??

 

カットする時に 紙を貼り付ける

強粘着シート…。

 

本体に 1枚だけ ついてくるわけだけど…

 

今回、チェンバロを 100枚ほど

台紙を 170枚 程を 切ってみると

 

粘着シートの 粘着力は かなり 弱くなり

 

最後の方は 切っている最中に 髪が剥がれて

途中停止したことが 何回かありました。

 

カッターの筋も 同じところに何回も入って

かなりボロボロになりました。

 

幸い、作業している途中で

注文しておいた 粘着シートが

宅配で ちょうど届いたので

 

後半は 新しいものに 交換して

作業できたので よかったのですが

 

もし 届いていなかったら

ジョイフル本田に 買いに走っていたかもしれません。

 

強粘着シートは かなりな消耗品です

(2200円しますが…)

 

スキャンカットは

大量生産向きではないのかもしれません。

 

刃は まだ 大丈夫そうですが

かなり酷使したので 心配です。

 

使ってみないと わからないことですね〜…。

 

 

お姉ちゃんから 送られてきた

5コマ漫画 ↓

ん?

 

あ。 かぶにい。

 

ん? あ、けれぶか?

とうだよ。

 

そか。

 

 

 

いっちゃった。

 

… て、何が面白いわけ??

 

 

明日は 久しぶりの

お花の お稽古です!!

 

 

前の月収を超えるまで 47日!

下の子の共通テストまで あと 241 日!!

目標体重まであと 6kg です。

(ちょっと本気出さないと いかんかも)

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA