下の子帰宅。カーメン君 の ガーデンチャンネル。

見て!! 素晴らしい バラたち。

実家の はす住むかいの お宅のバラです。

 

 

最近ハマっている 動画があります。

カーメン君のガーデンチャンネル です。

 

 

先月、庭を 整えてからというもの

  

庭作りに 欲が出てきていまして…。

 

カーメン君のチャンネルでは

庭のメンテナンスの情報や

個人のお宅の お庭紹介や

植物ごとの 管理方法など

園芸に関する 様々な情報が 発信されています。

 

カーメン君は 大学では 雑草について 研究していたとか…

 

今は 関西の 大型園芸店に 20年以上お勤めで

園芸店の 店員さんならではの情報…

例えば 今月に入荷する オススメの 苗 とか

薬品の レビュー、道具の紹介 選び方なども

忖度なしに 紹介してくださっています。

 

 

今は まだ 新しく始めようとしていることが

始められてないので できませんが

お仕事が軌道に乗って 余裕ができたら…

 

 

この 巨大プラ鉢 を 作り込むあたりから

ガーデニングの方も 少し やってみようかな〜 と

考えています。

 

とにかく この カーメン君のチャンネルを見ていると

楽しそうで楽しそうで…。

 

秋くらい? 冬に バラの植え付け? くらいの感じで

始めたいと思っています。

 

 

さて。

 

 

昨日までと 打って変わって

ちょっと寒いくらいの今日。

 

教会の帰り お姉ちゃんと合流。

久兵衛やさんに行きました。

 

カレーうどん!!! 美味しかった!

久兵衛やさんでは カレーうどんに

紙エプロンがついてきます。

 

 

デザート。あんみつ。

今日は クリームあんみつは 寒いので

ただのあんみつ。

 

お姉ちゃんは う〜ん💦  と悩みながら

ほうとうに ミニ天丼をつけて 食べてました。

 

また お腹パンパンになってしまったようです。

 

 

夜、7時半頃 京都に行っていた 下の子が

帰ってきました。

 

お姉ちゃんリクエストの お土産

京ばあむ。

 

中身の写真を撮り忘れましたが

こんな感じで お抹茶味の層があって

おいしい!!

 

 

わたしのリクエストは 漬物。

なんでもいいよ! と 言ったけど

ドンピシャで 食べたいのを 買ってきてくれました。

 

すごいー!! よくわかったね〜

と言ったら

お店の人が 勧めてくれた… と。

 

ふふ。正直でよろしい。

 

 

下の子は 自分用に

 

八橋を 持ってる(食べてる?) ちいかわちゃん。

多分 京都限定。

 

かわいいね。

 

下の子が お友達同士だけで

旅行に行くのは 去年の夏の

甲子園への応援 以来…。

 

切符や指定券の 手配は

お友達がやってくれたようですが

 

スーツケースも持って

品川で 合流するまでは 1人で…

 

超 過保護にしているので

心配でしたが

 

成長したな〜 と。

 

 

しみじみ…。

 

 

わたしはといえば ちょっと疲れて

細かい片付けを 少しだけ進めて

今日は 終了です。

 

明日から また 引き出しの中や

すみずみ まで 整理整頓して

お仕事を始める 準備を進めたいと思います。

 

前の月収を超えるまで 38 日!!

下の子の共通テストまで あと 251日!!

目標体重まで あと 5kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなたら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA