懐かしい皆さんたちとの再会。

今日の記事は 広告を含みます ☺️

 

 

きゅるん。かーたん、おはよ。

ケレちゃん、おはよ! お散歩行こうね。

 

 

わーーーーーい!!

 

お姉ちゃんが お休みの土曜日は

ついつい 寝坊してしまいます。

 

今日も いつもより1時間遅いスタート。

 

下の子は 歌のレッスンがあるので

お散歩免除。

起きてすぐ、勉強に取り組んでいました。

 

 

念入りにクンクンしながら進みます。

 

 

むむ!!

 

遠くから 歩いてくる ご婦人に

ロックオンのケレブ。

 

ずーーーっと ご婦人に注目したまま

近くまで行きますが

 

…別になんと言うこともなく

通り過ぎます…

 

なんなの?

 

 

あ! 先日のお花のお稽古の時に使った

菖蒲!?

(あやめ とか かきつばた だったとしても見分けられないわたし…)

競って咲いてる!

 

 

涼しげな 竹林。

 

見ている分には とってもステキなんだけど

地下茎で繋がっていて

我が家の庭にも 度々 竹笹が 生えてきます。

 

細くても、本当に 強いので

刈るといってもなかなか大変

 

時々泣かされています。

 

 

ある お家の庭に そっと咲いていた

クリスマスローズ。きれい!

 

 

生まれて初めて見た 花! なんて言うの?

シラーペルビアナっていいます。ふふ。

 

きれいね〜❤️

 

お散歩の ちょうど真ん中あたりで 出会った

パグ兄さん。

 

堂々として、攻撃性がなく

めっちゃ落ち着いた 兄さん。

 

ケレブに 興味を持って 近づいてきてくれました。

 

大丈夫かな〜 と思いましたが

ケレブも 落ち着いて

匂いを嗅いでもらい

自分も嗅がせてもらうことができて…!!

 

 

おーー!! こんなの 初めてーーー!!

 

 

いつもわんこと遭遇すると

とにかく 攻撃的になってしまい

 

売られたケンカは買うし

無視されたとしても

喧嘩を売りにいってた ケレブ。

 

神対応してもらえれば

ケレブも いいコでいられるのだと わかりました。

 

 

 

さて、ここで一つ ご紹介。

わたしが今日 使った FLIPPY と書いてある

この 伸縮性のリード…。

 

これ、かれこれ もう 15年以上は 使ってるかも。

 

毎日 必ず使う と言うわけではないけど

かなりの頻度で

 

ケレブだけでなくカブや

前にいた テレジア、アシュリー のお散歩にも

使っていましたが

本当に丈夫で 壊れません。

 

これ以外にも 伸縮性のリードは

いくつか買ったけど

みんな、結構すぐに 壊れてしまって…

 

生き残っているのは これだけ。

 


イタリア ferplast社製 伸縮リード

フリッピーテック L コードタイプ 5m 

さすがに もう

全く同じのは 販売していないようですが

同じ会社のものの リンクを貼っておきます。

 

 

さ て

 

 

今日は 片付けは お休みになります。

 

 

今日は 午後から

わたしが 最初に勤めた職場で ご一緒した

大先輩の皆さんとの食事会に 行ってきました。

 

行われたのは ギャラリーが併設されている

沖縄料理の レストラン うない

 

今年82歳になられる Mさんは 沖縄出身。

 

絵画が好きで コレクションされていて

そのうちの十数点を ギャラリーに展示してくださって

 

今日は そこに 当時 同じ職場で働いていた人たちと

関係者の方、ご本人も含めて9名が 集まりました。

白いシャツで立っているのがわたし

向かって 左に座っている方が Mさん。

 

 

 

にんじんしりしり

島豆腐 ゴーヤチャンプルー

お麩が入っていてふわふわで美味しい!!)

もずく酢 五目ずし

ソーキそば(このチャーシュー、絶品でした!!)

島豆腐入りのサラダ菜サラダ

 

 

本当に 尊敬している 皆さんと

楽しくて 懐かしいお話をしながら

こんなに美味しいお料理を堪能できて

素晴らしいひとときでした。

 

主催者の M さんをはじめとして

みなさん、引退されてからも

趣味に、お仕事にと 精力的に 活動しておられて

 

さすが! と言う感じ。

 

ある方などは 60歳を 超えてから

を 習い始めて

秋には 2度目の 舞台に立たれるとのこと

 

 

親にも ほとんど叱られなかったのに

お稽古に行くと

人生で 初! というくらい

先生に 叱られちゃうんだけど

 

もう、面白くて…!

 

あの 緊張感が たまらないのよね。 

 

と、目をキラキラさせて…。

 

今、まだ 始めて5年なんだけど

10年は 続けようと思って。

 

 

すごい!!! 

 

 

秋にある という 舞台は 必ず観に行くから!!

LINEも交換しました。

 

わたしも こんな風に 歳を重ねたいな〜!!

と思える お手本のような みなさんです。

 

結婚する前の 6年間を過ごした

職場の皆さんだったので

 

今日は 旧姓 とか

下の名前に ちゃん付けで呼ばれたのも

面白かったです 😆

 

お父様が 三線弾き(プロ)だったと言うMさんの

次の目標は

三線の演奏会を開くこと! とのこと。

 

私たちにも 宿題が出ていて

 

Mさんの 82歳の お誕生日の 7月30日 までに

Mさんから提示された 7つのテーマ

(作品について や お料理の感想、懇談した様子などなど)

から選んで A4 用紙に書いて 提出すること!

 

記憶が鮮明なうちに わたしも書いて

提出しようと思います。

 

 

このお店も 超オススメです。

 

住宅街の中ですが 住所で調べれば

Mapで たどり着けます。

 

お近くの方は ぜひ!

 

 

前の月収を超えるまで 29日目!

下の子の共通テストまで あと 259 日!!

目標体重まで あと 5.5kg です。

(今日は いいの。)

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい皆さんたちとの再会。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA