カースペースを整える。

新しい1週間が始まりましたね。

 

今日は、ちょっと寒いと思うくらいの

曇り空でしたが

元気に朝んぽです!

 

 

わーーーーーーい。

 

 

今日は ふつうにミドルコース。

コースの途中のお家に咲いていた

ミヤコワスレ… カワイイ!!!

 

 

石の壁の隙間に たくましく咲く花。

お名前がわかりません💦

とっても立派でキレイ。

 

 

川には お魚が。

どこだかわかりますか?

いっぱいいるでしょう?

 

 

40分ほどの ミドルコースを歩いて

家の前に着くと

 

やだ!!! もっとあるく!!

アピールのケレブ。

 

 

なので、下の子は 家へ。

私だけで もうちょっとケレブと 歩くことに…

あれ? ちっちゃいねーたんは?

ちょっと振り返る…。

 

超ショートコースで もう一周。

こんなところに ポツンと 藤の花が…。

と思って ふと見上げると…

うわ〜 上の方に 藤の花が いっぱい!!!

 

藤は 勢いが強いので

簡単に 野生化(?)するようです。

 

キレイだけど、絡みつかれている木は

大丈夫なんだろうか?

 

 

 

さて 今日は

カースペースにあった 巨大プラ鉢 から 出した泥が

だいぶ乾いて 扱いやすそうになったので

片付けたいと思います。

 

 

いっぱいあるな〜💦

この土を 荒い ふるいにかけて

ゴミを取り除き、黒いビニール袋に入れていきます。

 

 

その間に、オトーサンは 花壇の中の

ブロックと砂利を取り出す作業をしています。

 

実は昨日、この花壇を取り除く工事を

お願いしようと思っている業者さんが

見積もりを持ってきてくださって

 

この ブロックや砂利を取り除く作業と

取り除いたブロックや砂利を 処分してもらうのにも

結構なお金がかかることを 知って

 

ならば、ブロックと 砂利は 何かに使うから

とっておこう

取り除く作業は 自分たちでやろう!!

と言うことになりまして…。

 

少しでも 出費を減らそうと

必死です。

 

 

… 黙々と作業中…

 

 

 

 

 

あと少し!!!

 

 

 

Before

After!!

 

 

黒いビニール袋が

ずらっと並びました。

 

これに、水を入れて 口をしばり

真夏の炎天下に 2〜3 ヶ月 置いておくと

殺菌ができるそうです。

 

殺菌した土に 新たに養分を添加して

土を再生させようとしています。

 

 

放ったらかしになっていた プランターの

この ギボウシは

放置されていた 鉢をあけて

鉢底の石と 買ってきた土を入れて

 

寄せ植えにして 玄関に置きました。

 

木の方は 庭に植えました。

 

 

仕上げに 花壇の中と カースペース全体の

掃き掃除をして…

完成です。

 

 

 

 

再生した土は また 巨大プラ鉢に戻して

シンボルツリーになるような 木を

植えたいと思っています。

 

秋ごろになるかな〜。

 

 

…と言うことで 今日は

 

久しぶりに 身体中が ギシギシ言ってます。

 

特に腰が〜 イタタタ… 😫

 

 

でも 駐車スペースに 広げられていた 土が

片付いて、大満足です。

 

 

それにしても ここにもまだ

4年前の 洪水の時の 砂が

 洪水の後1

大量に残っていました。

 

しぶとい…。

 

 

片付けは まだまだ続きます。

 

 

明日もがんばるzo!!

 

前の月収を超えるまで 24日目!

下の子の共通テストまで あと 264 日!!

目標体重まで あと 5.5kg です。

(筋肉は脂肪の3倍重いんだそうだ)

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA