素人の庭作り。玄関先に 花を植える。 イスラエルからのお客様と オタトーク。

今日の記事は広告を含みます。

 

今日も、朝んぽ を敢行。

下の子も 努力して 昨日よりも 50分 ほど

早く出発することができました。

 

わたしも 朝 体を動かしているからか

むしろ、ドロドロ 眠い… ということがなくなって

少し 体が スッキリしている感じがします。

 

 

今日は 大好きな 中洲が見える 橋を渡るコース。

 

 

ねんいりに くんくん。

    おれの ナワバリだからな。 違うよケレちゃん。

 

 

川の方に 降りていくコースを 選択した ケレブ。

 

これ、水の中の写真です。

よーく見ると 小さなお魚が…。 どこだかわかりますか?

ここです 😊

 

 

かわー。 おみず きれいだね。

ぐいぐいぐい…

 

 

ちゃぷん。ちめたーい。きもちいいー。

あーー 💦

もっといくよー。

あ、ケレちゃん

ダメダメ〜。

 

 

えーー。ちぇーーー。

 

 

 

うふふ。カワイイ足跡が…

 

橋にも 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

 

 

ケレちゃん、結構ワイルドなんだね。

 

 

えへへ〜 まぁねーーー。

 

 

帰ってきて、一休みしたら…

 

今日は 玄関先にあった

つるバラの鉢を 作り替えますっ!!

バラを鉢から引っこ抜いたところ。

野菜畑にも使った この土を使います。

これ、買ってくる時に とても軽いので オススメです。

 

 


プロトリーフ 花野菜用 かる〜い培養土 14L

 

 

庭にあって 使われていなかった 縦長の鉢に 1本。

 

 

今まで植っていた鉢に 1本。

先日 野菜の苗と一緒に買ってあった 花を 足元に。

 

 

 

ここまでやって お昼になったので

お得意の ノンカップ麺で 昼食。


【ケース販売】ノンカップ麺20個入り(和風ねぎ入りそば)

 

 

 

食後すぐに 車で 5分ほどのところにある コメリに

花の苗を 買い足しに行って〜…。

 

 

 

 

 

🌼🌼🌼こんな感じに仕上がりました 🌼🌼🌼

 

 

こうとか

こうとか

こうとか

こうなりました。

 

いろどり的には マリーゴールド以外

ちょっと地味かもしれませんが…

暑くなってきたので

つい 涼しそうな色を 選んでしまいました。

 

 

今度、工事が入る予定になっている

カースペースにある モッコウバラ。

 

この木は 残してもらうように お願いしてあります。

 

 

 

さて、夕方 4時半頃 家を出て

仕事終わりのお姉ちゃんを拾い

おばあちゃんの家へ。

 

水の中に落として 壊してしまったという

ドライヤーを 買って、お弁当も買って行きました。

 

 

今日は 夜のお祈り会に

聖書の国 イスラエルからのお客様が 見えるということで

聖歌隊は ヘブライ語の歌を

3曲 プレゼントすることになっていました。

 

わたしは 個人的に

カジュアルな扇子と 風呂敷(50音図柄と 富嶽三十六景の 赤富士柄)

に カードを添えて プレゼント。

 

 

お二人は とても喜んでくださいましたが

 

実は このお二人

日本の アニメファン仲間 同士で 知り合って

結婚されたとのこと!

 

女性の方は 日本語が とても得意。

 

なんでも、イスラエルに 最初に入ってきた 日本のアニメは

犬夜叉 だそうで

 

9歳の時に 犬夜叉を見て

英語の字幕がついていたので

一生懸命英語を勉強(ちなみに英語は ペラペラ)

 

そして、日本の少女漫画も大好きで

日本語も かなり勉強されたとのこと。

 

帰り際、お姉ちゃんと オタクトークで 盛り上がっていました。

(ちなみに お姉ちゃんは ほぼ 日本語のみ)

 

たまたま持っていた 犬夜叉の作者 高橋留美子さんの

らんま1/2 の 手帳用の インデックスシート…

 

あげます! と言ったら

大きなお目目が キラキラキラ!!!

 

ありがとうございます! トダ!!

(ヘブライ語で ありがとう)

とっても嬉しそうでした。

 

ちなみに 旦那様は ジブリとか 鬼滅の刃の ファンだそうです。

 

帰りの車で お姉ちゃんが しみじみ

オタクに国境は無いんだな〜。 とか言ってました。

 

初めから知ってたら、もっとあげられるもの

あったのにーーー!!!

いつまでも 悔しそうにしていました。

 

 

 

 

そして、夜 帰ってきて

昨日届いた Artist pro 16 の設定に 四苦八苦💦💦

このことについては また 詳しく

書きたいと思います。

 

今日も よくがんばった〜。 いい1日だった。

 

前の月収を超えるまで 12 日目! 

下の子の共通テストまで あと 276 日!! 

目標体重まで あと 5.5kg です。

(運動量はかなり増えてるんだけどな〜)

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA