お姉ちゃんの誕生日と 新しい職場の話。

職場の花壇で 咲いている 花々。

ラッパスイセン。

キャーー キャーー はるよ! はる!

きもちいいね〜 キャッキャッ

 

 

クリスマスローズ。

わたしは しずかに さくのがすき。

 

… ねぇ、みて。

 

え?

 

 

わたしのすこしうしろ。

 

え?どこ?

 

 

 

かわいいこが あそびにきてるわよ。

 

 

え? どこどこ??

 

 

うふふ、よくみて。

 

 

んーー?

 

 

あーー!! ななほしてんとうむし!!

 

かわいいわよね。 うふふ。

 

 

なんてね。

 

春が そこかしこに 顔を出しています。

 

 

今日も、銀行に行ったり

細かい仕事が みっちり入って

5時まで ガッツリ 忙しい1日でした。

 

引き継ぎ的なことも もうちょっとやりたいんだけど

普段の業務が 忙しくて

なかなかそこまで たどり着きません…

 

… これは 年休は消化できず

3月31日まで 忙しいやつか?

 

と ちょっとビビり始めています。

 

さて、今日は お姉ちゃんの

31回目の バースデー です!!!

 

お、おめでとう〜。👏

 

平日ど真ん中 な上に

夕飯を食べないダイエット敢行中なので

 

パーティーは 18日の 土曜日に

遅めのお昼くらいの時間帯に やることにしています。

 

…31歳 …

 

むしろ、今は 結婚については

とやかく言わなくなりました。

 

なくなりました…。

 

はは は。

 

 

今は 新しい職場でのお仕事が

楽しくて 楽しくて 仕方がないようです。

 

毎日、帰り道は運転してくれながら

その日に職場であった 楽しかったこと

初めての体験などを 話してくれます。

 

歯医者さんも 場所が変わると こんなに 違うのか!

 

そう思わされます。

 

今、新しい仕事として

病院に 隣接している 老人介護施設での

口腔ケアのお仕事 や

訪問治療 もやっているようです。

 

訪問治療では

歯医者さんに来られない人のお家を訪問して

歯を削る治療(例の キーーーーーーンていうやつ🥶

抜歯なども するそう…。

 

え? どうやって!? と思うわけですが

 

病院でなら、当然、ユニット と呼ばれている

ほとんど 仰向けに寝た状態まで倒せる椅子に

ほぼほぼ 横になった状態の 患者さんを

 

煌々とライトを照らして 診るわけですが

 

訪問先では そうは行かないから

患者さんが  座った態勢で、暗くて…

 

やりにくいながらも

どうにか 治療するそうです。

 

 

移動歯医者さん…!!?

 

 

すごーい。

 

 

今は 先輩の衛生士さんと一緒に

入院 病棟などを回って 口腔ケアもしているようですが

 

4月からは 1人 辞められる方もあり

 

1人で行ってもらうようになると思うけど

だいじょうぶ? と言われたそうで

 

が、がんばりますっ!!! って言った。

大丈夫です!とは言えなかったんだけど

めっちゃ楽しみ。

やりがいある〜!!

 

とのことでした。

 

前の職場で パワハラめいた ことがあり

辞めてやる!! と言い出した時は

本当にハラハラしましたが

 

今の職場に移って 2週間あまり…

本当に楽しそうに 仕事をしている姿を見て

 

思い切って 辞めて

本当によかったね! と 思っています。

 

 

仕事が面白すぎて

ますます婚期が…?

 

いや、そのせいにしてはいけないよね。

 

そう思っているわたしは

 

退職まで あと 16 日!!

下の子の 発表まで あと 12 日!!

目標体重まで あと 6kg です。

(ん〜 厳しいねぇ〜) 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ 日常

次の記事

最後の挨拶。