後任の方、決定!!! と、お姉ちゃんの新しい職場。

今日は いつもよりも 25分ほど早く 家を出ました。

 

今日から、今までよりちょっと遠い

新しい職場に行く

お姉ちゃんに合わせたためです。

 

おかげでわたしは

職場に早くつき過ぎ… ☹️

 

でも、ゆっくりコーヒーを飲みながら

今日やることを 確認したりできました。

 

そんな 今朝、同室の方が わたしより 10分ほど後に見えて

 

開口1番

 

くうあいさんの後の方、3日に 来られるそうです。

 

そうなんですね!!

 

45歳 の 男性ですって。

 

お〜、男性ですか!

 

… ということで。

晴れて、後任の方も見つかり

 

無事に、退職できることとなりました!!!

 

ホッとしました〜。

 

 

最近人手不足の傾向があるので

ボスから

 

くうあいさんの 後が

どうしても見つからないんだけど 

非常勤で もう1年やってくれない?

と言われたら 断りきれないよな〜 と

思っていましたが

 

どうやら そうならずに 済みました。

 

明後日、15時に 事務手続きに見えるとのこと。

同業の Mさんと一緒に お会いして

お話を聞いたり、軽く引き継ぎをしたいと思っています。

 

 

よかった〜。

 

今日は 午前中は ガッツリお仕事。

午後は、Mさんと 引き継ぎ作業をしました。

 

ゆっくり、じっくり

10日間くらいはかけて やって行くつもりです。

 

 

さて、夕方

 

前の職場より 早く仕事を上がれそう…

ということで 5時ちょっと過ぎに

お姉ちゃんに LINEしてみると

 

5時13分終わったよ〜 と。

 

早い!!!

 

前の職場より 1時間以上早く

終わったよ〜 が 来ました。

 

わたしの職場からは 車で 20分弱。

お姉ちゃんの新しい職場の近くの

ショッピングセンター 的なところで 合流しました。

 

 

どうだった!!?

 

うん。みなさん、穏やかで 気さくな人ばっかり。

 

お〜 よかったじゃん!!

 

 

あ、1人だけ ちょっと 気さくでもない人がいるけど

全然 大丈夫。

 

そっか〜。

 

仕事も ゆる〜い 感じ。

すごい、暇だった〜。

 

そう。 きっと前が 激務すぎたんだね。

 

 

ということで

ゆるゆる のんびりできそうな 職場のようです。

 

 

前やっていたことは

一つも 使えないって感じ。

 

そうなの?

 

うん。やり方が 全然違うから〜。

 

へ〜。

 

10年も やった ベテラン でも

通用しない ってことがあるのか〜。

 

今日は 訪問治療も 行ったよ。

 

新しいね。

 

 

車で、お年寄りのお宅を訪問して

口腔ケアするお仕事が あるようです。

車の運転も するとのこと。

 

 まぁ、ひとまず、よかったね。

 

うん。 疲れた〜。

今日は 頑張ったし、疲れたから

いいよね。 

 

とか言って…

 

今日は 夜のお祈り会に行くので

久兵衛やさんで 外食。

 

肉汁うどんと 小さい天丼のセットに

クリーム餡蜜 も 食べていました。

 

すごい 食べてました。はい。

 

あと 1ヶ月。

 

38年間の 今のお仕事の 最後の1ヶ月。

 

お姉ちゃんを応援しながらも

自分もしっかり 最後の締めを していきたい…

 

そう思っているわたしは

 

退職まで あと 30 日!!

下の子の受験終了まで あと 10日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA