フェリシモから CANARY の 裁ち鋏が 届きました。

いいお天気だけど

なんだか ものすごく 寒い1日でした。

 

今日は 礼拝後 楽しいお出かけの お姉ちゃん。

 

なので 下の子と 2人で  お昼を食べにいきました。

 

行ったところは 大きな『町のデパート』的な

お店の中に入っている

とんかつ 和幸

 

受験に かつために かつでも食べよう!! とか言って。

 

 

もう… ガツガツした性格が 出ちゃってますが

また 写真を撮る前に ちょっと 食べてしまいました。

ナスのフライ キャベツたっぷりのメンチカツ 

エビフライ ヒレカツ 茶碗蒸し わらび餅…。

結局 お腹がいっぱいになってしまい

わらび餅半分と 茶碗蒸しは 下の子に…

 

 

下の子は チーズ入りの カツと ロースカツの 組み合わせ。

下の子は 肉が 多すぎた と言って 少々胸焼けしているようだったので

わたしが カツを一切れ 引き受けました。

 

大満足の ランチタイムで 2人とも 超満腹に…

 

ごちそうさまでした〜。

 

 

その後、本屋さんに寄って

受験の最後の仕上げに

薄い世界史の問題集を 買った下の子。

 

 

戦いは まだまだ続きます。

 

 

 

夕方、フェリシモの荷物が 届きまして…

 

たまったポイントで 交換してもらった ↓これ!!

 

じゃじゃ〜ん!!

CANARY の 裁ち鋏です!!!

フェリシモのHP より。

 

フェリシモが出している クチュリエの種 は

創刊号から とってる わたし。

ちょっとした小ネタとか

簡単に作れる  そして 季節感あふれる

可愛いものの作り方が載っていて

いつもとても楽しみにしています。

今月は フェルトのレシピでした 😊

 

 

4月から ハンドメイド作家としてデビューするために

準備として 色々と やってみている 今ですが

 

何せ 隙間時間にやっているので

本当に 中途半端… 😞

 

仕事の疲れが出て、今日なんかも

編み物しながら 手が止まって 😪

ちーん… と言う感じで 寝てしまっていました orz

 

 

この ハサミを使って

手作りのお仕事に 早くどっぷり 浸かりた〜い!!

そう思います。

 

 

来週は 関東にも 大変な 寒波がやってくるそうで… 😨

 

 

雪も降るとか!?

☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️

 

 

あ〜 も〜 😩

忙しい時に やめてーーー😫

 

 

でも、この寒さを乗り切れば

春がやってきます。

春よこい。早く来い! と思っているわたしは

 

退職まで あと 68 日!

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで あと 30 日!!

下の子の受験終了まで (一応)

あと 33日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA