共通テスト 1日目 終了!

今日の弁当

・おにぎり(うめ、シャケ、たらこ、昆布)

・卵焼き

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ボイルウインナー2種

・いちご

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は いよいよ 共通テスト 1日目。

 

久しぶりに 5時に起きて お弁当を作りました。

 

 

家族で集まって 下の子のために お祈り。

どーか 実力を出せますように…と。

 

わたしは、下の子より先に

お姉ちゃんを駅まで送ります。

 

は〜 大丈夫かな〜

 

は〜 何点くらい取れるかな〜

 

は〜 心配。

 

 

は〜…

 

これ、わたしのセリフではありません。

駅まで行く間中、ため息をつきながら

気になっていた お姉ちゃん でした。

 

途中で、下の子が 腕時計を持っていないことに気づき

車の中から 2階の お母さんの使っている

座卓のところに おかささんのが あるから!

LINEで連絡しました。

 

わたしは 駅で お姉ちゃんを降ろし

そのまま ジョイフル本田へ。

 

毛糸など 制作のための 材料や

下の子が 大好きな これ ↓

などなどを 買い物。

 

でも、下の子のことが気になって

なんとなく ふわふわして

落ち着かない感じでした。

 

 

帰る間際に 小腹が空いたので

これ ↓

先日も食べて 超美味しかった

千本松牧場の アイス。

 

今日は サンデーの バタフライキッス!

 

茶色いソースは 牛乳を 煮詰めた煮詰めて作った

甘いソース とのことで

これも めっちゃ美味でした🤤

 

帰ってきたのは お昼頃。

地歴公民のテスト時間が 終わって

ちょっとたったあたり。

 

下の子が選択したのは

世界史B と 現代社会。

 

地歴公民、終わったね! と 下の子にLINEしてみる…

するとすぐに

 

公民(現代社会)は かなり手応えあり!

お昼ご飯ちう 

 

と返信がありました。

お〜 良かった良かった!!

 

この後も 一つ 試験が終わるたびに

LINEしました。

 

 

国語は そこそこ できたようなのですが

英語は 難しくて、問題量が多くて

なかなか 厳しかったようです。

 

リスニングは まあまあ できた と。

リスニングは 1時間の時程 でしたが

30分で 終了したようです。

オトーサンが 迎えに行って

7時頃 帰宅。

おかえり!!

 

夕飯は 予告通り、きんぱ。

 

 

昨日の夜…

 

明日の 夕飯は キンパにするね! と言ったら

わ〜い! と喜ぶ 娘たち。

 

オトーサンが

 

 

キンパって何?

 

 

あ、そっか。ごめん

いつも、キンパは お弁当のためにばっかり作っていて

オトーサンに 食べてもらってなかったもんね…

ははは。

 

 

長い休み時間ごとに 食べられるようにと

おにぎりを小さくして 4つ 持たせましたが

1個しか食べずに 持ち帰りました。

 

さすがに 疲れた様子の 下の子。

 

夕飯後 すぐに部屋に引っ込んでいった下の子でしたが

お風呂の時間まで 爆睡してしまったようです。

 

お風呂も ゆーーーーーーーーっくり

入っていました。

 

 

さて 明日 もう1日。

明日は 理数系の科目なので

基礎のついていない科目は 受けない 下の子は

 

午後3時過ぎには 帰宅できる予定です。

 

 

がんばれ〜。

 

明日は 大好きな おいなりさん 作るよ!

そう思っているわたしは

 

退職まで あと 76 日!

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで あと 38 日!!

下の子の 共通テストは 明日 2日目 最終日です!!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA