明けましておめでとうございます!!

新年明けまして おめでとうございます!!!

 

みなさんは神社に 初詣にお出かけになるのでしょうか?

 

 

我が家は クリスチャンなので

元旦礼拝 に 行ってきました。

 

元旦礼拝には  信者さんのご家族で

普段 教会へお見えにならない方々や

 

牧師ご夫妻の お嬢さんのご家族も お見えになるので

とても賑やかです。

 

 

クリスマスの時に コロナに罹ってしまい

来ることのできなかった

Fさん一家の Mちゃんも

今日は 礼拝に見えました。

 

結局 家族全員が 罹ってしまったものの

今はもう、結構良くなっているので

家で 退屈している… と。

 

よかったよかった!!

 

礼拝後、毎年恒例の 記念写真を撮り

来週の讃美の練習をして

 

今日は おばあちゃんのうちへ!!

 

おばあちゃんが 予約しておいてくれたという

角上のお寿司を 受け取りに行き

 

娘たちは 大量のスイーツや

炭酸飲料も 買い込んで 向かいました。

 

 

途中で 見た バンクシーの絵と

ドラえもんの 電車!

詳しくは写真 ↑ をクリック!

 

 

今日は カブとケレブも一緒です。

おばあちゃんちの このふわふわちゃん いいね。

 

ぼつもいちごたべる。

 

おばあちゃんは 料理が得意なので

いつも、手作りおせちを用意して

待っていてくれるのですが

 

 

さすがに 3月で 88歳…

 

 

もう、ちょっと厳しい… というわけで

 

今回は

どーーーん!!!

ドヤ!!

ドヤァ!!!

うりゃぁーー!!!

 

すごいご馳走。

おせちは ジャパネットで買った

2万円のものだそうです…

 

わーーーおーーー。

 

お寿司は 6000円

 

家族4人と おばあちゃんで

喜んで食べましたが

到底 食べきれない量でした。

 

 

娘のわたし としては

去年で おばあちゃんのおせちも

食べ納めだったか… と思うと

とても寂しい気もしますが

 

子供や孫たちを喜ばせようと

大盤振る舞いをしてくれた その

心意気にも 感謝です。

 

いつも通り、おばあちゃんちの猫

チャコちゃんは 出てきてくれず…

 

春に会った時の ↑ チャコ

 

 

ケレブは チャコのことを覚えているので

前に会ったところを

探す探す。

 

おばあちゃんから

2階の押し入れにいると思うよ

との情報を得て

すごく会いたがっているケレブを連れて

こっちから 2階の押し入れに 会いにいくと

 

 

 

ふるるるるるるるる〜💢

 

 

ふーーーるるるるるるう〜💢💢

 

 

 

会いたくて会いたくて仕方がなかった

ケレブは 興奮して

 

わん!! わんわん!!!! と吠えてしまい

 

 

あ〜あ。やっぱりダメだね。

 

ということで チャコとのコラボは

諦めました。

 

 

 

 

いじけるケレブ。

 

 

お腹がいっぱいになって

 

娘たちと オトーサンは

お昼寝。

 

その後 オトーサンは ケレブを散歩へ。

下の子は 受験勉強を 少し

お姉ちゃんは スイーツなど 食べていました。

 

夕方近くなって

コーヒー を 入れてもらい

5 時頃 おばあちゃん家を出ました。

 

 

まだまだ元気で

なんでも1人でやってる 母ですが…

 

 

88歳か〜…💦💦

 

 

離れて暮らしていて

もし 倒れたりしてしまったときに

 

気がつけなかったら どうしよう… などと

心配になることもあります。

 

4月からは もっと頻繁に 訪ねたり

連絡したりしないと いけないよな〜。

 

そう思っているわたしは

 

退職まで 89 日!

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで 51 日!!

下の子の共通テストまで 13 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!! 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA