コロナ7日目。やっとスッキリしました。

コロナ7日目です。今日で 療養期間が終わります。

 

体の方も やっと

なんでもないって こういう感じだったな〜!

思い出せた感じです。

 

昨日までは もう、治ってるよなぁ!! と思うも

動いた後 ちょっとしんどくなって

横になって しまったり

 

お風呂前 1回 どうしても 眠くて

うたた寝してしまう ということがありましたが

 

今日は、そういうこともなく過ごすことができました。

 

今日 ついに

毎日毎日 4人分の体温を測り続けてくれていた

体温計の 電池が無くなってしまったのと

 

寒いのに 灯油も無くなってきていたのと

 

食材も 心細くなってきていたので

 

近所のスーパーや ホームセンターへ 買い物に行きました。

 

昨日も どうしてもしなければならない

用事があったのと

オトーサンを 発熱外来に 連れて行くために

外出しましたが

 

外は寒くて 天気もイマイチだったものの

 

外の空気は 濃いな〜

深呼吸してしまいました。

 

家族の中で 唯一 コロナを免れている 下の子も

どうにか無事です。

 

日中、クリスマス礼拝の時に賛美する

クリスマスメドレー の 伴奏の練習をしました。

 

ずーーーーっと 弾いていなかった割には

指が結構 覚えてくれていて 助かりました。

 

 

夜、職場の 同僚で 近所に住んでいるCさん

LINEに お見舞いメッセージをくださって

それによると 職場でも 感染者が増えているようです。

(コロナとわかる直前に、

一緒にご飯を食べに行ってしまったのですが

無事でいてくださったみたいで 本当によかった!!)

 

今日 置き薬の点検にきてくれた

富士薬局の人も

 

回っているお客様の もう 半数は

コロナに感染されているような状況なので

驚かなくなりました。

と おっしゃっていました。

 

実家の母も 電話をくれて

大変だったね〜 と。

 

母は 5回目のワクチンを打ったばかりで

打ったところの 腕が 痛くて痛くて… と 言っていました。

モデルナでも ファイザーでもない 知らない名前の

ワクチンだった と言っていました。

 

お姉ちゃんは 金曜日から 出勤となりますが

体も ずいぶん楽になってきていて

ただただ のんびり過ごす 毎日に…

 

社会復帰、できるかな〜?? と不安そうです。

 

お姉ちゃんも 下の子も 少し太った と言っていました。

 

わたしは 症状が 胃腸にも出てしまったので

少し痩せました。

 

そういえば この療養期間中

あんなに好きなコーヒーを 1回も飲みませんでした。

今日は 久しぶりに ちゃんとした う○ち が出たので

明日からは もう、飲んでも大丈夫かな と思います。

 

先ほど、下の子の 共通テスト前の

最後の模試の 申し込みをしました。

 

スケジュールのところに

『12月11日 最終』とあり

なんだか わたしが ドギマギしてしまいました。

(毎日 カウントダウンしているのに 実感がなかった)

 

共通テストまで あと 38 日!!!

お姉ちゃんが 今の職場から脱出するまで あと 76日!!

退職まで あと 115 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA