コロナ5日目。オトーサン ダウン。

コロナ5日目です。

朝の検温は…

うーーーん。

しつこいね。

 

昨日から

わたしや、お姉ちゃんの コロナのスタートと同じように

空咳 声枯れ が始まっていた オトーサン

 

午前中のうちに 38.5度 に。

 

一回 は起きてきたものの

またすぐ 寝室に Uターンしていきました。

 

電気毛布に くるまって 動けない様子…

 

予想通り、オトーサンも コロナですね。

間違いないね。

 

今日は日曜日なので、明日

やっと年季が明けるわたしが

最後の休暇の日を使って

発熱外来に連れて行こうと思います。

 

自分以外の家族が 全員 コロナになり

崖っぷちに 追い込まれたような 下の子…

 

2重マスクとグローブで 食事を作っては

篭っている奥の部屋へ 運びました。

 

我が家のように、時間差で 次々とコロナに感染した場合

全員が感染したのなら

最初の方に陽性になった人が 後から陽性になった人から

再感染…という可能性は 低いそうで

自分の 療養期間が終わったら

外出してよし とのことなのですが

 

うちのように 下の子が まだ(?)感染していない場合

濃厚接触者ということで

いつまで 自宅待機しなくてはならないのかが

よくわかりません。

 

明日、学校や 保健所などに聞いて

下の子がいつからなら 学校に行かれるのか

PCR 検査(高い💧)が 必要なのか 調べてみたいと思います。

 

今日の 礼拝は zoom で 参加。

うちと、もうひと家族が コロナに感染したとのことで

聖歌隊が… たった 7人💦

みんな頑張っていました。

 

伴奏も、今学校の先生になるべく 勉強中の

大学生の Sちゃんが 全部代わってやってくれました。

 

すごい!!

 

今まで わたしがやらねば!!

みたいに思っていましたが

大丈夫なんだな〜!!

何だか 急に 気が楽になってしまいました。

 

 

先週から 世界中のキリスト教会では

クリスマス前の1ヶ月、 が 始まっています。

 

今日は 東方の博士の お話。

ひときわ輝く 大きな星🌟に導かれて

赤ちゃんイエス様のところにやってきた 博士が

 

黄金、乳香、没薬 を捧げた… ということで

3人だったのでは? ということに なってますが

 

実は 聖書には 3人 とは どこにも書いていないのです。

 

あ、これは 礼拝のメッセージの内容とは

関係ありません。  豆知識 でした。

 

ふふふ。

 

 

オトーサンが ダウンしてしまったので

食事の支度や 片付け その他

家事を全面的にやらねばならず

 

久しぶりに バタバタと よく 動いた1日でした。

 

家事をしている時間以外は

おはようminneLAB や リベ大の両学長の 動画などを

身漁っていました。

 

昨日まで、1日 2回ほど 昼寝(?)夕寝(?)など

してしまっていたのですが

今日は お風呂前に ちょっと 寝てしまっただけで

久しぶりに活動的な1日を過ごしました。

 

疲れた〜  ということで 今日の 最後の検温は?

 

おおおーーー!!! すごい!!

なんか、感無量! って感じです。

下痢も 今のところ 治まっています。

 

お姉ちゃんも だいぶ良くなってきていて

熱も 36度台に 落ち着いています。

 

相変わらず 食欲は すごい。

 

1週間も経てば どうせ よくなるんだから… と思うも

オトーサンもかかってしまったことで

かなりな長丁場になってしまいました。

 

こっから また あと1週間 緊張状態を強いられるかと思うと

下の子は特に かわいそうです。

 

わたしが持ち込んでしまったので

文句は言えませんが…。

 

コロナは 終わっていない。

そう強く認識した わたしは

退職まで あと 117 日!

お姉ちゃんが

コロナよりきつい今の職場から

脱出するまで あと 78 日!!

下の子の共通テストまで あと 40 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA