還暦? 還暦。

今日の弁当

・豚ロースカツ(オトーサンが用意してくれた 市販品)

・卵焼き(甘いやつ)

・ゆかりきゅうり

・ミニトマト

・ひじきご飯(オトーサン作)

・おばあちゃんの サクサククッキー

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日、下の子にデザートとして持たせた

おばあちゃんが作ってくれた サックサクのクッキー…❤️

これ、素朴な味で サクサク具合も サイコーで

めっちゃおいしかったです。

おばあちゃんに レシピもらわなきゃ。

 

さて、今日は 残業は無かったものの

 

夕方から 他業種の皆さんとの 会議が

職場とは別の場所であって

帰り着いたのが 9時半頃…

 

でも、こうなるのはわかっていたので

大好きな コメダで 夕飯。

 

王道の ナポリタンですよ〜 😆

 

ドレッシングと チーズをかけました〜 🤤

 

 

もう、めっちゃおいしくて

不機嫌も 疲れも吹き飛びました。 はい。

 

 

今週は こんなことが多くて

明日も 会議で 夜遅くなる予定。

 

明日は 今日よりも もっと 遠い場所での会議なので

コメダでゆっくり 夕飯… は 無理かもしれません。

 

しかも、今週は 土曜日が出勤で… しかも 終日💧

 

日曜日は 普通にお休みだけど

 

月曜日も 午前中は

ちょっとキンチョーを 強いられる会合があって

なんだか 会議、会合 続きの

ほんとに しんどい 週末〜週明け となっています。

 

その代わり、次の週の火曜日が 代休デス。

 

でも

何度も言うようだけど

 

これも、今年で 終了です。

 

は〜 うれしい〜。

 

 

このあいだ、ふと

退職するとき 皆さんに

なんて挨拶しようかな? と 考えてしまって…

 

 

え〜。 皆さん、4年間という短い間でしたが

本当に おせわになりました…。

 

え〜…  定年延長 を 考えれば

あと4年を残しての退職となりますが

還暦を目の前にして 体力の衰えも…

 

 

 

 

還暦

😨

 

 

 

そう、わたし、もうすぐ 還暦なんだよな〜。

 

まぁ、今は まだ 58 だけど 退職して 1年で 還暦。

😑 ん〜。

 

 

なんだか 全然自覚がないし

今まで 見てきた 還暦の皆さんのような

重厚な 存在感 みたいの、全然無いし

 

かなり 薄っぺらい還暦だよな〜 と思ってしまいました。

 

でも、体力の衰えだけは ちゃんと 還暦間近 で

ここ最近は 夕飯後のルーティンの後

2階へ上がっても すぐに 勉強や 制作準備や

色々なことに 取り掛かれなくて

 

必ず 仮眠 を とってしまうように… 😴

 

そして 以前だったら そんなことしたら

いざ、ベッドで寝ようと思っても

寝付けなかったんだけど

 

そんなこともなくて 爆睡。

 

もちろん 今日も仮眠をとりました。

 

 

来年から 好きなことを仕事にできるようになったら

こんなに疲れなくて 済むのかなぁ…

 

 

え〜。 本来なら あと4年、あるいは

(65なら)7年で ゴールのところを

 

コース変更して

 

今後は好きなことで 働いて

ゴールは 死ぬ直前… としたいために

その準備をこの4月から いたしたく

 

こちらの職場からはここで 離脱させていただきます。

皆さん、くれぐれも お身体お大事に お過ごしくださいマセ。

 

なんて 挨拶しようかな?

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 141 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA