フリーの土曜日に 編み物三昧と お姉ちゃんの大親友の 結婚式。

今日は ありがたいことに

出勤ではない 土曜日でした。

 

朝、学校で補講がある下の子を 学校へ

大親友の結婚式に出席する お姉ちゃんを駅へ送って

 

その後、大好きな ジョイフル本田へ行きました!!!

 

第1の目的は 前回もそうだったかと思うのですが

メガネの 鼻に乗っける部分についている

シリコンのようなものが また 取れてしまって

無くなってしまったので

このメガネを 購入した ジョイフルの JINS へ行くことでした…

 

取れちゃったのが 金曜日だったから

まだよかったものの

(食器を洗うスポンジを小さく切って

両面テープでくっつけてしのぎました)

 

すぐに 直しに行かれない時だったら

本当に困ってしまったかと思います。

 

 

…なので (家に帰ってから)

取れちゃう前に ここを ボンドで

とめておきましたっ!!!

 

 

わっはっはっはっは!!!

これで どーだっ!!!

 

 

ふふ。

 

 

治っためげねをかけて 午前中、ゆっくりとお買い物。

 

今日は 主に 教会での

クリスマス礼拝の時にプレゼントにする

アロマワックスサシェ 用の

 

フレグランス(圧倒的に足りないと思ったので)

色つけ用の 顔料(試作品を作ったと時は クレヨンで色をつけましたが

イマイチきれいにできなかったので)

 

安売りになっていた 中細の毛糸ビーズ少し

などを買ってきました。

 

 

補講が終わった下の子を 拾って

 

帰ってきて

お昼ごはんを食べて

 

すぐに ガッツリ 部屋の片付け。

 

 

少し前に ロフトベッドの下についている

テーブルのところに

ベンチ型の椅子を置いたのですが

 

やっぱり 動かすのに苦労してしまい

使い勝手が悪いので 別な場所に移動。

 

違う椅子を 置きました。

 

 

そして… この冬は

電気毛布で がんばろうとは思うのですが

 

朝が 寒すぎて 超つらいので

 

石油ファンヒーターも 準備しました。

結局… 出しちゃった… 😅

 

でも、なるべく使わないように

気をつけたいと思います。

 

ちなみに 日中は 全く必要を感じないくらい

2階は 暖かでした。

 

 

あとは 制作三昧。

今日買ってきた 毛糸で。

中細くらいの細い毛糸なので

結構時間がかかりました。

 

作業中、横に置いてある

でっかいクッション型の お布団入れの上で

爆睡の ケレブ。

目を 半開きで ピクピクしながら寝ていました。

 

 

それから

まだ途中ですが これも 今日買ってきた 毛糸で編みました。

 

小ぶりな バッグ にしようかと思っていますが

糸が途中で なくなりそうな気がしたので

家にあった 似た色の毛糸で 途中から編みました。

 

続きは 明日やります 😌

 

ホント、疲れた時こそ 編み物!!

そう思います。

 

 

高校時代の大親友の 結婚式に参列した

お姉ちゃん。

 

 

実は 彼女は もう随分前に 入籍

→ 11ヶ月の女の子の母 なんだけど

 

コロナで 式だけが 伸び伸びになっていた のでした。

 

会場を飾っていた お花 だそうです。  渋い!!!

 

待ちに待った 今日は

コロナもだいぶ落ち着いた

よく晴れた 素晴らしい日で

本当によかったです。

 

参列者は みんな 既婚者だったとのことで…

もらってきた ブーケ。

お米(稲穂)のブーケです 😳

はじめて見た!!!

 

うちにも 何度か 泊まりに来てくれて

下の子が すごく 懐いていた Mちゃん。

 

おめでとう!! と わたしからも言いたいです ☺️

 

引き出物の一部。 おめでたい! です。

 

高校時代の 仲の良かった子たちは

ほぼみんな 結婚…。

 

お姉ちゃんも マッチングアプリなどを利用して

がんばってはいるのですが

 

なかなか うまく行きません 😓

 

わたしは 全く 気にならないのですが…

 

本人は どうやら 心中 フクザツなようです。

 

友達みんなにはあって

お姉ちゃんには ないもの… に

 

気づいてほしいな〜…

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 153 日です!!!

 

里親ボア週のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA