簿記検定の勉強を始めます!!!

今日の弁当

・鶏もも肉の カリカリソテー

・きゅうりインちくわ

・カリフラワーとブロッコリー

・にんじんピクルス

・さつまいもご飯

・早生みかん

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

先週まで 職場内に吹き荒れていた

ちっちゃい嵐も過ぎ去り 😮‍💨

 

今日は お天気は 曇天だったけど

とても 晴れやかな気分で

 

久しぶりに 緊張もなく

楽しくお仕事できました。

 

 

こうでなくちゃな〜。

 

 

さて、今日は 思い立ってお昼休みに

リベ大の両学長おすすめの クレアール

簿記3級のコースを 申し込みました!!!

 

 

 

 

お!?

 

 

ダックスも 応援しています!!

 

 

2〜3 日後 には テキスト他 諸々が届くようです。

 

来年2月の 試験にチャレンジする予定だけど

どうなることやら〜。

 

簿記の試験は 6月と11月と2月に

全国の商工会議所もしくはその他 指定の会場で

行われているようなんだけど

 

今は ネットでも 試験をやっているし

随時受けられるみたい。

 

個人で 何か事業を立ち上げようと思うなら

簿記の知識は すごく役に立つ

 

とのことなので

 

60の手習 までは行ってないけど

錆びついた頭に 喝を入れて

がんばって勉強してみようと思います。

😤

 

今日は残業もなく サクッと帰ることができたので

帰りに 電気屋さんによって

 

これ ↑ を 購入しました。

これは、何かというと

CDプレーヤーです。(ラジオも聴ける)

 

商品にしたいと思っているものの中に

どっぷり 音楽を聴いて

湧いてきたイメージで ネックレスや イヤリングを作る 

と言うのを考えていて…。

 

パソコンでも 聴けるとは思うのですが

パソコンを 別な用途で使っているときに

聞けないと 辛いので

 

思い切って購入しました。

6000 円 弱でした。

 

 

それから これ ↓

パソコンに繋いで DVD を 見られるやつです。

(なんて言うの?)

 

作業しながら どうしても見たい DVD があったので。

 

制作は これ ↓

昨日は 両面を 編んだもので 作りましたが

今日は 片側を フェルトにしてみました。

こーんばーーんは〜。

 

フェルトに縫い付けるのが 結構大変だったので

両方編んだものを使うのと

労力はあんまり 変わらないかもしれません 💧

 

ははは。

 

 

よーーし よーーし!!! 

がんばるぞーーーー!!!

 

ムクムクとやる気が湧いてるわたしは

退職まで あと164 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA