クリスマス礼拝の準備 が 始まっています。

3連休 真ん中の今日は

日曜日なので 礼拝へ〜。

 

礼拝後、少しだけ腹ごしらえして

クリスマス礼拝で お客様に 披露する 曲の練習が

先週からスタートしています。

 

毎年恒例だった

衣装を着て ミュージカル風に クリスマスの様子を再現する

クリスマスカンタータ

 

コロナのため、今年も断念。

 

ちなみに 毎週の礼拝での 聖歌隊の賛美も

フェイスシールド + ビニールのつい立て で

感染防止をして 歌っています。

 

今年は ハンドベルで演奏する グリーンスリーブス

アルカデルトのアベマリア(アカペラ) と

クリスマス讃歌と言って クリスマスに関する

有名な讃美歌(もろびとこぞりて や きよしこの夜など)

5曲 の メドレー曲 が 主な プログラムです。

 

私たちは 決して レベルの高い 聖歌隊ではないので

譜読みも なかなか進まないのですが

少しずつ 歌えるようになってきました。

 

 

ハンドベルも

 

♩  ♪ ♪ ♩ ♪♩  ♪ ♪ ♩ ♪ 💦

あ! ごめんなさい!

 

♩  ♪ ♪ ♩ ♪ ・・・    

あ。 あれ? あー すいませ〜ん。

 

♩  ♪ ♪ ♩ ♪♩  ♪ ♪ ♩ ♪ ・・・ わはは

もう一回、4段目から〜  さん はい!

 

なんて言いながら 仲良く練習しています。

ちなみに ハンドベルの練習は

女性の隊員だけで  会堂でやっているので

 

その間に 男性隊員の皆さんが

会堂以外のお掃除を済ませてくれています。

 

みんな、結婚する前から とか

生まれる前から とかの

長い長い お付き合いなので 全員が家族のようです。

 

プレゼント作りの 協力を依頼したところ

こーゆーのを 作るんだけど、みなさんご都合いかがですか〜 と。

 

若い子も 親世代のみんなも喜んで

参加させてくださ〜い と申し出てくれました。

 

 

ここ最近、職場での人間関係に

少々疲弊しているようなところがあるので

教会に来ると、心底 ホッとします。

 

オアシス〜 👼🏻

 

オトーサンと 私と 下の子は

家から1時間ほどのところにある

小さな教会に行っていますが

 

お姉ちゃんは 一人暮らしをしていたときに 近かった

私たち夫婦が 結婚式をした

大きな教会へ行っています。

家からは 1時間半ほどかかります。

 

この 大きな教会の信者さんが 増えすぎて

もうひとつ教会を〜 というので 建ったのが

今、私たちが行っている 小さい教会です。

 

お姉ちゃんが通っている教会では

クリスマスカンタータをあらかじめ 撮影して 編集して

当日は その映像を上映するそうです。

 

お姉ちゃんは  天使ガブリエルの役に なったとのこと。

 

大役じゃんか… 😳 ガンバレ〜。

 

 

夕飯は お姉ちゃん作の タコスでした。

私は タコスの皮(?)が あまり得意じゃないので

タコライスにして食べましたが

めちゃめちゃ 美味しかったです!!

 

 

この Kit の中に入っている 魔法の粉 をかけてひき肉を炒め

おいしいソースが 付いてるし

あとは チーズとキャベツを用意すればOK とのことで

簡単で おいしいので オススメです!!

 

夕飯後 ここ最近 疲れ方がひどくて サボっていたため

ちょっと散らかってしまった 部屋を

明日に備えて 片付けました。

 

制作は

ちょっと渋めの 色合いのモチーフです。

 

明日は 3連休の最終日。

 

販売用に 思いついたものを

作ってみたいと思っています!

 

楽しみ〜。

 

明日も 有意義な1日にしたいzo!!!

 

 そう思っている私は

退職まで あと 173 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です