クリスマスプレゼント アロマワックスサシェ作りの準備。

今日から 3連休!!!!! 

イエーーーーーーーイィ!!!

 

初日の 今日は

教会での クリスマス礼拝の時に

プレゼントする物の

試作品を作ってみました!!

 

作りたいのは

アロマワックスサシェ。

こーゆーの。かわいい。

 

購入した 型 は これ。

 

真ん中のピンクのは

こういう、花瓶みたいな形ができるので

 

こんな風に くっつけて その上にお花を飾ろうかと…

でも、今日は うまくくっつかなかったので

次回以降の検討事項としたいと思います。

 

一番 オーソドックスな 作り方としては

 

ワックスを 溶かして

(わたしは パラフィンワックス20g ソイワックス10gをひとつ分としました)

 

色つけ用のクレヨンを削ったものと

フレグランスオイル を入れ

 

よく混ぜて 型に流し込み

 

キャンドルが固まらないうちに

ドライフラワーなどをくっつけて できあがり

 

という感じのようなのですが

 

私は 12月に入ってから

数人で集まって作りたい と思っているのと

 

全部で 60個 作る必要があるので

 

 

この作り方だと

型を 60個 準備しなくちゃならない?

 

それはキツいな〜

 

ということは 

 

土台の部分は 先に 作ってしまって

ドライフラワーで飾るところだけ

みんなで やればいいか。

 

ということは

 

キャンドルが固まっていても

ドライフラワーを くっつける方法を 考えないと〜 🤔

 

というわけで

今日は グルーガンを 使って やってみました。

 

 

グルーガンで グルーをキャンドルに乗せようとすると

グルーガンの先端が触った部分のキャンドルが

少し溶けます。

 

そこに さらに グルーも押し出して少し乗せて

うるうる状態にし

 

ドライフラワーを乗せたら…

 

上手にくっつきました。

 

 

↑ こういう風に、ドライフラワーが

キャンドルに埋まっている感じはないけど

 

↑ うまくくっついて 見た目もまぁまぁ です!

 

難があると言えば、ドライフラワーの部分が

何かと接触した時に

壊れやすいかもしれないかな? 

 

というくらいでしょうか。

 

あと、厚みが出るのでラッピングする袋は

マチつきがいいな… と思いました。

 

土台のキャンドルを 60個

1人で作る手間はありますが

 

去年までは 全てを 1人でやっていたので

 

ドライフラワーの部分と ラッピングを

みんなでやれるので

 

だいぶラクだし、楽しくできます!!

 

 

アロマオイルは ちょっといいのを購入しましたが

いいのだけに むしろ 香りは

 

 よく言えば 上品。

つまり 弱めでした。

 

買い足すとしたら もうちょっと

香りの強いものにした方がいいかも知れません。

 

でも、超 たのしかった!!!

 

 

午後は 先日 100均 で買ってきた ドライフラワーと

自分で持っていた ドライフラワーを

 

余分な茎などを切り取って

アロマワックスに くっつけやすいように整えて

下に シリカゲルを入れて

箱に入れて 終了しました。

 

みんなで 作業するのが とても楽しみな私は

退職まで あと 174日 です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA