持つべきものは 話を聞いてくれる同僚。

今日の弁当

・じゃがいもとチーズの肉巻き

・ブロッコリー

・ミニトマト

・茶福豆

・ごはん(梅肉入りゆかり)

・梨

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

朝晩、ずいぶん秋らしくなってきましたね。

 

狂ったように暑かった 私の2階の部屋も

だいぶ過ごしやすくなってきました。

 

なんだか 昨日の疲れが出て

少々しんどい1日でしたが

 

今日は、仲良しの同僚で 家が 近所の Cさん

一緒に帰ることができました。

 

 

ここ最近 お互い忙しくて

時間が合わなかったので

話もできずにいましたが

 

やっっと、久っっっっっしぶりに

一緒に帰ることができて

 

いつもだったら 睡魔と戦いながらの帰り道が

 

楽しくおしゃべりして

あっという間の 小1時間 でした。

 

Cさんも私も、ここ最近

仕事上で だいぶ 困ったことが あったりして

しゃべりたいことが 溜まっていたので

本当に ありがたい時間でした。

 

 

価値観の違い だったり

沸点の違い(笑) だったり… があるので

 

打ち明けあった お互いの悩みを

ズバッと解決する方法なんて 無いわけですが

 

聞いてくれる仲間がいるというだけで

本当に 気が楽になるものです。

…でも、私は 若い Cさんの 親御さんほどに

年が上なのに(←でも、自覚がほとんどないのがイケナイ)

まるで 娘が お母さんに 聞いてもらうように

いつも 話してしまうので

本当に申し訳ないと思うのですが

 

聞いてもらって 同調してもらえるだけで

心が軽くなって 気が楽になって

今日は 本当に助かりました。

 

C さんから聞いた ここ最近の 悩みも

価値観の違いだったり、働き方 だったりが ネックになって

 

なかなか スッキリと 解決できそうにない ことで…

 

私も 聞いて、 う〜ん と 唸ってしまいました。

 

私は  あと半年で とりあえずのゴール となって

職場を離れられるから いいものの

 

Cさんは まだまだ 先が長い…

 

他の人と比べて 異動が多かった私…。

 

今の職場は どちらかといえば

働きやすい方だとは思うけど…

 

来年あたり、異動希望を出すのも

ひとつの 解決方法かもね…

 

と、話しました。

 

異動するたびに、行った先々で

それなりに 大変さだったり

悩みもあったわけですが

 

またそこで、違うやりがいとか

楽しさもあったので

 

長い 仕事人生、気持ちを切り替えるのには

とても 良い機会だったことは 事実なので…。

 

 

C さんに ワガママを言って

お財布忘れて、バスに乗れないから

駅に寄って〜 と連絡してきた下の子を拾いに

 

先に駅に寄らせてもらって

 

Cさんを 送り届けて

 

だいぶ気が楽になって 帰ってきました。

 

持つべきものは 話を聞いてくれる

同僚だな〜 と思います。

 

今日も 疲れて 制作は お休みしますが

これから作ろうと思っているものの 予告をひとつ。

昨日、ダイソーで買ってきた ドライフラワーや

木の実などの フェイクパーツです。

 

今年のクリスマスのプレゼントは

サシェにしようと思って

少し準備を始めていたわけですが

 

その後、いろいろ調べて

アロマワックスサシェ に しようと思いまして。

こういうの ↓

はなどんや さんの HP から お借りしました。

 

近々 試作品を作ってみようと思っています。

 

泣いても笑っても

退職まで あと 179 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA