辞めることを 打ち明ける。

今日の弁当

・鶏もも肉の照り焼き(オトーサン作)

・甘い卵焼き

・オクラの煮浸し

・ブロッコリー

・ミニトマト

・パエリア

・バナナ

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

ここ最近、残業が多くて

 

銀行に行ったり

ちょっとした買い物に行ったりということができず

困ってしまいます 😩

 

その、ちょっとした買い物って

仕事で使うものだったりするのですが

 

職場での拘束時間が長すぎて

それすら買いに行くことができません。

 

途中外出にも 厳しい職場なので

一体どうしたら良いのやら〜…。

 

 

でも、あと半年の辛抱なので

がんばります😤

 

 

今日も残業2時間…。

 

同僚で同業のMさんも 今日は わたしより酷くて

わたしが帰る頃 まだ 帰れずにいました。

 

今月は 月の前半は 土曜出勤しなくて済みそうですが

後半の2週 は どうも 土曜出勤 確定な感じです。

 

 

異動調書 の 退職希望に ○をつけ

9月の頭に 提出しました。

 

さらに 退職願 の 書類も出すことになっていたので

 

12月 8日 が 期限のところを

 

先日の 度肝を抜かれる

奈落の底に突き落とされるような出来事 があり

 

さらに 背中を押された

(後ろから飛び蹴りをくらった と言ってもいい)感じがしたので

 

今週の月曜日に もう出してしまいました。

 

ボスからは 早かったねぇ〜💦 と。

 

 

これで、いよいよ確定です。

 

なので、信頼している人たちには

今後、人事担当の人から聞いて 知るのではなく

 

自分から お伝えしようと思って

 

少しずつ、いろんな人に

辞めることを話し始めました。

 

 

みなさん、一様に

えーーーー!!? 本当ーー?

と驚かれますが

 

でも、そうだよね〜。

もう、疲れたよね〜…。

俺も(わたしも)辞めたいな〜… とも。

 

 

忙しいし、上から言ってくる事は

結構 無茶苦茶なことも多く…

 

同僚同士も

時に 小さい子供を持つ ママ にも

優しくなかったり

 

たま〜に すごーく 身勝手な人も いたりして〜…。

 

 

有終の美 という言葉があるので

ゴールするまで 淡々と 頑張りたいですが…

 

何だか あと半年が すごーく長く感じられます。

 

 

制作は

春に、ハンドメイド作家 デビューすることを意識して

春色イヤリングを。

 

一番上の ピンク色のビーズは

蝶々の形をしています。

 

まだ金具は付けていませんが

買ってくださる方のニーズにお答えして

付けようと思っています。

 

 

最後まで 大きなトラブル無く

美しく終われますように…

 

 

そう思ったわたしは

退職まで あと 184 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ 日常

前の記事

胃カメラ。