敬老の日のカード 完成。

今日の弁当

・椎茸の肉巻き

・きゅうりとツナの中華和え

・ミニトマト

・ごはん(ゆかり)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は 穏やかにお仕事できた いい1日でした 😌

 

予定されていた会議も

議題が少ないからということで 取りやめになって

時間に余裕が… 😃

 

は〜 ありがたい。

 

ここのところ 忙しかったから

こんな日があってもいいよね。

 

 

さて、帰ってから

夕飯→ 聖書の音読 → 弁当の下ごしらえ

なのですが

 

今日は お姉ちゃんがお休みの日だったので

お弁当の下ごしらえは やってもらいました。

 

 

私は 早速 2階の作業部屋に上がって

カード作りの仕上げです。

 

パーツは それぞれ ほぼ出来上がっているので

あとは 組み立て作業のみ。

 

少し前までは、何か作業する時

音楽や minneLAB や 両学長の動画 などを 流しながら

していたのですが

 

今は、何も聞かないようにしています。

 

作業中も 色々と勉強になったり

音楽だけなら いいかとも思うのですが

 

 

ワタクシ、元来、多分普通の人より

耳からの刺激に 弱いたちで…

 

音楽は 聞き流せないことが多く

頭の中で 楽譜を 作ってしまったり

 

ドレミで聞こえてくるので

気になって 手元の集中が途切れたり

 

音程が ズレていたりすると、う〜ん💦 となって

全く集中できません。

 

ましてや 話など を 聞きながらだと

どうしても 耳から入ってくる そちらの情報に 引っ張られて

手元がおろそかになる… となってしまうので。

 

何も 聞かないようにしたら

…上手い下手は 別として

とりあえず 手元に集中はできるようになりました。

 

 

20枚、できました!

話の流れ上、ながら作業していた時より

早くできました!! と書きたいけど

 

それは 立証できないので なんとも言えません 😅

 

教会の先生に 明日届けることと

この、丸印のあたりに

何か 肉筆でメッセージを書いてください

と、LINEしました。

 

どんなに 凝ったカードを作ったとしても

(あ、今回の私のが そうだというわけではありませんが)

肉筆に勝るものは 無いと 思っています。

 

なので、何か一言でもいいので ぜひ! と。

 

 

我が家も、敬老の日には

おばあちゃんの家に行こう!! となっていて

 

おばあちゃんのリクエストは

ホットプレートを買ったから 焼肉がしたい。

ということなので(ちょっと、こっちに気を使ってる?)

 

この日ばかりは いいお肉を買って

行ってこようと思っています。

 

ペーパークラフトも 超楽しいなぁ!! と思っている私は

退職まで あと 197 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA