激務な 1 日。

今日の弁当

・焼肉

・ポテサラ

・オクラの漬物

・ミニトマト

・ごはん(ゆかり)

・梨

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は もう 本当に…

 

朝から 5時半頃 退勤するまで

 

本当に

 

本当に

忙しい1日でした… 😫

 

 

お昼ご飯を食べた 数10分 だけ

座って過ごせたけど

 

あとは もう、ずーーーーーーっと バタバタと…。

 

 

1年のうち、10〜20日 くらい

こういう、猛烈に忙しい日が あります。

 

今年は、人員が増えて

同僚で同業の Mさん が 来てくださって

よくやってくださるので

 

少しは軽減されていると思いますが

 

去年までは 1人だったので

 

本当に泣きたくなるくらい 忙しくて

8時、9時 という日も 何度もありました。

 

40代後半から 50代前半にかけて 勤めていた職場は

もっと酷くて

10時、11時… も 何度もあったし

 

高熱が出てるのに どうしても休めなくて

休日に お姉ちゃんに 一緒に来てもらって

手伝ってもらった日もありました。

 

なので今日は

 

帰ってきて 夕飯、その他 ルーティンをこなしたあと

しんどくなって 1時間ほど 爆睡してしまいました 😪

 

 

 でも こんな生活も あと 7ヶ月弱で 終了です。

 

 

来春が 恋しすぎて

あと何回 職場に行けばいいのか 数えてみたら

 

134 日 ほどでした。

 

年休を取ったり、逆に 休日出勤になってしまう日も

あるかもしれませんが

あと、130 日 前後… 

 

辞めるのが ちょっと 怖くもあったけど

数えてみて

今日は ちょっと ホッとしてしまいました。

 

本当に あと少し だな… と。

 

爆睡したおかげで 少し元気が出たので

制作もしました!

ここ最近ハマっている

ビーズの 塊 作り です。

今日は 恋しい 来春をイメージして 色を選びました 🙂

黄色と ピンクで…。

 

かわいくできたと思います 😃

 

 

今日、事務担当の 若くて すごく仕事ができる

MG さん(しかも超美人) から 呼び止められて

 

 

くうあいさん… あの。

え?

 

今年度いっぱいで?? 辞め…?

あ、うん。あれ? もう みんなに知れ渡ってんの?

 

いえ、私、退職手当担当なので… 先に 聞いたんです。

あぁ、そうなんだ〜!

よろしくお願いしますぅ〜!!!

(退職手当担当が MG さん だなんて、なんて 心強い…!!)

 

ちょっと びっくりしちゃって〜…。

…えへへ。 

(深々と頭を下げて)よろしくお願いします〜!!

 

事務担当の もう一人の人は

ちょっと年配の 超巨漢の Sさん…。

お仕事が 滞りがちで、時々 トラブってる… みたいな人😅

 

MG さんが 担当で 本当によかった…🥹

 

また一つ 背中を押された気になった

今日でした。

 

 

泣いても笑っても

サボっても がんばっても

あと 130 日 ほどで終わる 職場での生活…。

 

できれば がんばって 笑って 過ごしたいな…

と思っている私は

退職まで あと 204日 です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA