すもmoバッグと サーカステントポーチ。

今日の弁当

・塩サバのトマト煮

・里芋と練り物の煮物

・きゅうりの浅漬け

・ミニトマト

・ごはん:(きゅうりのQちゃん)

・オレンジ

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

自分が通う学校の野球部が

甲子園出場を果たし

昨日、一昨日と 応援に行っていた下の子。

 

昨日の夜遅くに帰ってきて

ものすごく疲れていた と思われますが

 

今日は どうにか 補講に出かけていきました。

 

授業を ちゃんと 受けられたかどうかは

怪しいですが… 😅

 

とにかく、ケジメとして

行くだけは行ってほしいと思っていたので

よかったです。

 

 

朝 8時。  …どうも 楽しいお出かけ の ご様子の お姉ちゃんと

補講に行く下の子を 学校と 駅へ送り

 

帰ってきて すぐ

制作に取りかかりました。

 

 

今日は まず、これ ↓

先日作った すもmo バッグの Mサイズ です。

持ち手を  少し前に買ってあった

革にしてみました。

折りたたんで 縫う必要がないので

楽チン でいいかも!

 

中は きのこ柄 に 焦茶色の ポケット。

可愛くできたのですが 課題もいっぱい。

 

内布の縫い目が つれてしまってたり

 

 

 

革の持ち手の部分は ミシンで縫うことができましたが

持ち手をつけるところの 形が 崩れしまっていたり。

 

片方は いいんだけど  もう片方が 型崩れ…

 

きれいに縫うのって 難しい…。

ミシンのせい に してはいけないけど

パワー不足は すごく感じたので

やはり、職業用のミシン は 必要かもしれません。

 

 

もう一つは これ ↓

先日作った ハウスのポーチの サーカステントヴァージョンです!!

サーカスに登場しそうな

ゾウさん を クロスステッチしました。

 

後ろはこんな感じ

内布は ポップな パンダさん柄。

 

屋根のところは 5枚の 三角を 張り合わせてあるので

この間作ったものより

手がかかります。

完成は 夜、ちょっと遅い時間になったしまいましたが

なんとか出来上がりました。

 

屋根の先端のところは

5枚分のはぎ合わせた布の端っこが集まるので

ひっくり返した時、ぎゅうぎゅうな感じになります。

ここのところがちょっと難しかった。

 

すもmo バッグも サーカステントポーチも

もう、2回目の制作です。

 

刺繍の柄を考えたり、布選びも 今日やったので

仕方のない部分はありますが

それを抜きにしても

やはり、結構時間がかかってしまいます。

 

今回は とりあえず

まず、作ってみると言うことだったので良いのですが

 

製品にする となると

いくつか課題があると思います…

 

 

今日は祝日ですが、明日から 夏休み 第3弾 の

お盆休みに 突入します!!!

 

 

有意義なお休みにしたいぞ〜!

 

そう思っている私は

退職まで あと 232 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA