ケレブの刺繍と 片付けプラン。

今日は お弁当 おサボりしました。

下の子がお弁当なしだと、つい 😓

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

いつものように 午前中は 結構な 忙しさ。

でも 穏やかな気持ちで お仕事できる程度の忙しさで

助かりました。

 

 

突然ですが、写真を撮ってあったので

コンビニで買ったものの ご紹介。

 

これデス。

セブンイレブン 夏色ラムネポンチ

めっちゃキレイで ビジュアルは最高!!!

 

お味は ふつうでした 😌

もうちょっと 酸っぱいか、ミント系だと

嬉しかったかも。

 

さて

今日は 30分ほど 残業になってしまいましたが

同僚で 仲良しの C さんを誘って

一緒に帰ってきました。

 

夕飯ができるまで 下の子の部屋で

片付けの作戦会議。

 

 

収納のための箱が欲しい

というので

 

 

何入れんの?

 

本とか 問題集とか?

 

いや、本は 本棚だねぇ。

 

 

んー… あ、全部使い切ってないノートがいっぱいあるから

それ入れる。

 

え。それ、後で使うの?

 

…つ、使う?

 

多分使わないよね。

途中からなんて… 

まだ書いていないページだけ取って

あとは 束ねて捨てた方がいいね。

 

 

んーーー。

 

 

とにかく、いらないものを捨てて ものを減らす事。

それを 強調しました。

 

収納を買うのは その後。

本当に必要になった時 だと。

 

 

さらに このままでいいなら 片付けなくて

全然いいよ! とも。

 

必要を感じていない作業ほど

やっていて辛いことはないので。

 

でも、そうは思っていないようで

片付け、やる。 と何度も言っていました。

 

一応、必要は感じているみたい。

よしよし。

 

私が休める日に 一気にやりたいと思います 😤

いや、やれるように サポートしたいと思います 😌

 

 

夕飯後、ルーティンをやって(お弁当の下ごしらえはしていません)

2階へ上がって 作業作業。

 

 

ケレブのクロスステッチの リベンジです!!

どうですか!?

 

 

Before

After

ちょっとありきたりかもですが

よくなったと思います!!

 

うふふ。

 

本当は 口のところの毛色が薄い色なところを

表現したかったのですが

何せ 小さい刺繍なので

厳しかったです。

ま、かわいいから いいか。

 

 

明日は 仕事がらみの会合があって

帰りは夕方になってしまう予定です。

う〜ん 😖

 

まぁ、仕方がないので

できる限りのことをしよう!!

 

そう思っている私は

退職まで あと 252 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA