久しぶりに ジョイフル本田へ〜!!

今日の弁当

・手羽中の塩レモン焼き

・ポテトサラダ

・アスパラのバター醤油

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ごはん(わたしのみ:ゆかり)

・冷凍ゼリー

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

久しぶりに 超暑い 1日でした。

 

仕事の方は そこそこ忙しかったものの

まぁ、のんびりこなせる程度。

 

でも、職場で使うものの

買い物をしなければならなかったので

 

… どこでも買えるかも  …な品物だったのですが

 

万が一 足りなかったり 無かったら困るので

 

品揃え豊富な 安全パイ

大好きな ジョイフル本田 へ 行きました。

 

仕事の買い物は さっさと済ませて

先に車に積んでしまい

久しぶりに ゆっくり見て歩きました。

 

買ったものは こちら。

 

カット生地が 3枚。

ハガキ大のちょっと良い画用紙 10枚入り。

ひき輪 などの ネックレス用の金具。

5番の刺繍糸 と ラメ入りの 刺繍糸。

軽量の粘土。

この、軽量の粘土は、ネックレス作りのための

道具を作るために 買ってきたものです。

 

あと、粘土の造花 みたいなものも作ってみたくて。

少し残して、お花の試作も 作ってみたいと思っています。

 

それから 探しまくって やっと見つけた

こちら

3.5ミリの 方眼紙 です。

 

見つけるのにちょっと苦労しました。

5ミリ方眼は、いっぱい 売っていましたが

もう少し小さい方眼が欲しくて…

 

何に使うかというと、今やっている

クロスステッチの デザインを 描くのに使います。

 

本に載っているデザインは

刺繍したとしても 販売はできないと思うのでー。

 

オリジナルの クロスステッチの

デザインを 描かなければ…。

そう思ったので。

 

楽しい買い物後、ジョイフルのドトールコーヒーで

夕食。

サーモンとアボカドの入った サンド。

これ、ものすごく美味しかったです。

量もちょうどよかった。

 

でも、お姉ちゃんには ちょっと 少ないかな… と思って

お姉ちゃんには これ。

同じくジョイフル本田のイートスペースにある

肉のヤマキ商店の 豚肩ロースの焼き肉弁当。

 

教会近くの駅で 合流した お姉ちゃん。

もう、うまいうまい と言って

秒で食べ終わっていました。

 

 

夜のお祈り会後 からの

お弁当の仕込みもあり 遅くなってしまったので

今日は 制作をお休みします…😓

 

明日も 夜 会議があって帰宅が遅くなる予定…。

でも、明日は 何とか制作できるよう

がんばろうとおもいます!!

 

有意義な夏にするぞ〜!! 

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 254 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA