万人ウケか 個性か…。

今日の弁当

・冷凍チャーハン

・冷凍春巻き

・豆腐と卵の とろふわ中華スープ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・冷凍ゼリー(さくらんぼ シャインマスカット)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日のお弁当に

味の素冷凍チャーハン を 使ってみました。

 

先日テレビで見た ジョブチューン という番組。

 

その日は 味の素の社員の人が

自分たちで選んだ10商品を

名だたる 名店のシェフたち数人に 食べてもらって

合格、不合格を 判定してもらう

 

というものだったんだけど

10品目中 9品目が 合格 

満場一致で合格 というのも 結構あったので

 

冷凍食品は 使わない主義でしたが

最近の冷凍食品は

すごく美味しくなっているんだな〜 と思って

使ってみました…

 

あ、わたしには かなり しょっぱかった…デス 💦

 

番組の中で 味の素の人自身も

この商品は 主に若い男性を ターゲットにしている商品で

味を濃いめにしてあります。

と言っていたっけ。

 

下の子は 美味しかった と言っていましたが〜。

 

一緒に、生協さんの春巻きも

冷凍のを使ってみましたが…

 

うん。 美味しい。

 

美味しいけど やっぱり

 

自分で作れば、好きな具材を 好きなだけ 包めるし

自分好みに味付けできるから

なお 美味しく作れるんだよな〜 と思いました。

 

来年から ハンドメイド作家として 活動できるように

色々と勉強中な訳ですが

 

何を主に作っていくのか

まだ 全然定まっていません。

 

試作品は ここまで かなりな量

作ってみているのですが

 

興味のあるものを

手当たり次第に作っているだけで

かなり、自分勝手。

 

可愛い〜。 いーねー 👍 と思うも

 

はたと 我に帰ってみると

 

 

こんなの、欲しい人 わたし以外に いる?

 

 

と 思ってみたりして…。

それに 作るのに 時間も かなりかかってしまうため

ある程度 価格も高くつけないと

やっていかれないよなぁ…。

 

という感じで、現実的でないものばっかり…

 

今は 100円ショップでも

結構いいものを売っているし

 

味の素の冷食も

一流のシェフが合格を出すほどのクオリティーなのに

かなり お安い。

 

味の素のチャーハンよりも

自分的には 美味しいと思える チャーハンを作って

シェフたちに食べてもらっても

合格は もらえないだろうな〜。

 

 

それとおんなじで

自分にとっては 超好みな物を作っても

世間一般の人にとっては

わたしの 作品は かなりしょっぱかったり

好みの味では 無いのでは〜?

 

とか 考えてみたりして… 😔

 

あ〜 なんか〜 心が折れそう〜 😩

 

ただ、わたしの強み

とにかく、作ることが 好きなこと。

 

そりゃ〜 体とか目とかが疲れれば

ちょっと休もうか… となりますが

 

休んでいる間も

 

作りたい!!というモチベーションは

全く落ちません。

 

ここは 自信あります。

 

 

ありますけど

 

 

買ってもらえないものを

高いモチベーションを やたらに発揮して

作りまくってもな〜。

 

 

モヤモヤモヤ〜。

 

 

今日の制作です。

刺し子は 同じ色の 糸がなくなってしまって

今日は買いに行くことができなかったのでー…

これを作りました ↓

父の日の礼拝に 来てくださった

お父さん方に 差し上げる

花束に付ける、聖書型の タグです。

こんな風に 切り抜いて使おうと思います。

ペーパークラフトも大好き。

 

 

布も 毛糸も レジンも ビーズも

粘土も プラバンも 木や石みたいな自然素材も

他にも 色々 大好きで〜

 

 

困りました 💦

 

 

退職まで あと 9ヶ月半。

 

理想としては、モノは 何であれ

自信作! と堂々と言える在庫を

唸るほど持っておきたい のですが

 

どうなることやら…

 

夏の休暇や 年末年始 が 勝負です…。

しょ、勝負するぞ!!! と思っているわたしは

 

退職まで あと 288 日です!!!

 

里親募集bのサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら 買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA