LINEMO 手続き完了。そしてボール袋を作ってみる。

今日は まるで 真夏のような暑さでした。

 

礼拝後、小さくて可愛くて親切な

PCデポの Hさんに サポートしてもらいながら

 

下の子と、オトーサンの スマホを

LINEMO に変える手続きを

完了しました!!

 

あとは、SIMカードが届いて、スマホに装着すれば

晴れて、みんなが LINEMO になって

 

おそらく総額 15000円/月 ほどの

節約になるものと思われます。

ヤッタネ!!

 

お弁当の材料の買い物をして 帰宅。

 

早速 作業しようと思って 2階へ上がりましたが…

 

 

アトリエ と呼んでいる

2階の わたしの寝室 兼 ハンドメイド部屋 は

エアコンがないので

窓を開けても すごい暑さ😵‍💫💦💦

 

業務用の扇風機を回して どうにかいられる

と言う感じでしたが

 

汗でメガネが下がってきて…

 

そうすると、遠近両用メガネの 老眼部分も下がっちゃって

細かいものが 見えない見えない…

 

ホント、困ります。

 

でも、この 熱い熱いアトリエで

依頼のあった、ボール袋を 作ってみました。

 

 

チームのT シャツのデザインが

黒地にピンクの文字なので

こんな感じの配色にしてみました。

 

内袋がピンクです。

巾着としては とりあえず 完成なのですが

これ、完全なる 失敗作なんです。

 

 

 

 

小さすぎて、ボールが入らない💦💦💦

 

 

        パハ〜  ムリ。

 

モウスコシ ヤセテカラ キテネ。

                       え〜💦

 

 

あ〜 😫 やってもぉた〜 💦

 

 

 

まぁ、縫いながら 途中で気づいたのですが

リベ大のスキルアップチャンネル

失敗した〜!! と思っても 最後まで作ることが 大事

と教えられていたので

最後まで作りました。はい。

 

最後まで作れば、必ず学びがあるので… と。

 

確かに いくつか学びがありました。

マチの大きさは もっと小さくていいんだな とか

紐を通すところは もう少し太くしたほうがいいな とか

簡単なんだけど、違う形の方がいいかな とか💧

 

実は 昨日の土曜日は 職場でイベントがあって

出勤日でした。

でも、わたしは

下の子の学校へ行かなければならなかったので

休暇をとっていたのでした。

 

なので、明日は 土曜日の代休でお休みです。

 

明日、違う形も 候補にして

やり直してみたいと思います。

 

今日は、買い物のついでに 本屋さんの階に寄って

この2冊を買ってきました。

 

以前 教会で 子供たちを集めて

手作りイベントをした時に使った おゆまる

結構残って 家にあるので

ちょっと作ってみようかな

と思いまして。

 

粘土で フェイクスイーツを作る 本は

時々見かけますが

おゆまるは 初めてです。

 

楽しみ 😃

 

でも、そろそろ  販売できそうなものを

絞って 磨きをかける段階に 入りたいんだけどな〜😥

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 306 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA