オペの日のお姉ちゃん。

今日の弁当

・アスパラとエノキの肉巻き

・卵焼き

・ドレッシングマリネサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・おにぎり(下の子のみ)

・いちご

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は、残業 1時間半(もちろん、手当なんかつきません)

 

その後、職場で使う消耗品を

買い物(もちろん 立て替えです)しながら帰ったので

 

お姉ちゃんを拾う 最寄り駅付近に着いたのが

もう、7 時 45分頃。

 

でも、まだ、終わったよ〜 の連絡は無し。

 

 

随分 遅いな〜…

 

 

と思いながら、夕飯を家で食べることを諦め

ガストへ。

 

ファミレスでは、最近

こういう、猫型ロボットが

お料理を運んでくれるんですね〜。

おもしろい!

 

シーフードサラダ(S)と、チーズケーキと

ドリンクバーを モバイルを ぽちぽちして 頼んで

期待して待っていると…

 

人型ロボットのような きれいな女の子が

運んできてくれました。

 

最近の子って、ホント

サイボーグかと思うくらいキレイですよね〜。

ビックリします。

 

 

淋しい夕飯だな〜… と思いつつ

お料理を食べ(どれもすごく 美味しかったです はい。)

 

食べ終わって、ドリンクバーを おかわりするも

連絡は無し。

 

8時を過ぎても 連絡無し…

 

8時15分…   やっと 終わりました と。

 

随分遅かったね〜 と返すと

 

今日はオペでした。

理由になっているような いないような返事。

 

 

オペだってなんだって

勤務時間が終わったら、帰れるようになってなきゃ

おかしいんじゃないかな〜…☹️

 

そう思ってしまう私が 甘いんでしょうか?

 

まぁ、私も サービス残業だらけですが。

 

今日食べて おいしかった チーズケーキ

下の子にはガトーショコラ

 

車の中で食べられるように

ミネストローネスープも take out で頼みました。

 

お姉ちゃんが駅に着いたのが

9時11分。

 

ちょっと 遅くなりすぎだよな〜。

 

オペの日は 大体いつも こうなります。

 

私が拾わなかったら

それからバスに乗って帰ることになるので

軽く10時を回ってしまいます。

 

うちが田舎だから いけないのか?

 

いや、6時 受付終了なのに

8時過ぎに 終わりました〜

なのが いけないよね 😤

 

って、やっぱり私が 甘いのかな?

 

車の中で 美味しそうに

ミネストローネスープをすするお姉ちゃん。

 

染みる〜。と。

 

激務 からの 腹ペコ からの ミネストローネスープ

の人だけがわかる 染みる美味しさだよね。

 

 

…いや、ミネストローネスープの美味しさが

誰よりもわかるよりも

やっぱり、もうちょっと労働条件のイイところで

働けるといいのにな〜。

 

家に着いたのは10時少し前。

二人で慌てて 明日の弁当の下ごしらえ。

 

ニンニクって食欲そそるぅ〜! と

楽しそうでしたが

顔色が悪いのが気になりました。

 

 

制作です。

準備する時間がなかなか取れなくて

つい、準備が簡単な 編み物になってしまいますが…

これは 確か、100均 の糸ですが

渋い色の グラデーションで、割れにくく

とても 編みやすい糸でした。

 

もっと欲しいけど

 

巻いてあったパッケージを無くしてしまっていて

どこで買ったのかも

なんて言う糸なのかも

わからなくなってしまいました💦

 

残念!!!

 

イラストです。

ラッコちゃんです。

 

時間を作って 準備して

早く 布製品の制作に移行したいのですが

なかなか ままなりません💦

 

 

今、これを書きながら

お姉ちゃんがお風呂から上がるのを待っていますが

 

しーーーん として、お姉ちゃんの気配が

感じられません 💦

 

部屋か お風呂で 寝ているに違いない

 

起こしてこなきゃ。

 

そう思っている私は

退職まで あと 340 日 です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA