忠犬たち。

今日の弁当

・豚バラ丼

・角切りポテトのポテサラ

・千切りキャベツ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ヨーグルト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

昨晩のことです。

 

オトーサンがお姉ちゃんを駅まで迎えに

出て行くと…

ジーーーー。 まだかなぁ…

(青い光は、海水水槽のライトの灯りです)

 

おそいなぁ〜。

 

お姉ちゃんの帰りを待って、玄関を見つめる

カブとケレブ。

写真を撮って お姉ちゃんに送ってあげました。

 

そうしたら

 

 

 

 

あれ?

しょうこしゃしんとった?

じゃ もーいーや。

と言わんばかりに

 

なんかくだたい。

なんか おっこってこないかな。

 

私が 明日のお弁当の仕込みをしているところに

やってきた ふたり。

 

コラーーーー 🤣 ウケる。

 

 

でも、ケレブだけ また

はやくかえってこないかな〜。

 

お姉ちゃんが恋しくて仕方がない ケレブ。

お姉ちゃんも ケレブが可愛くて仕方がないようです。

 

相思相愛の ふたり。

 

ニンゲンの男の 立ち入るスキはありません。

 

 

困ったもんだ。

 

 

なんだかとても 肌寒かった今日。

本当に忙しくて 残業も 1時間強。

超疲れて しんどい日々です。

 

そんな中でも、私の職場は なんとか無事なのですが

 

下の子の学校は コロナ感染者が結構出て

今日の2時間目から 金曜日いっぱいまで

学校閉鎖。自宅でのリモート授業となりました。

 

またか〜。

 

お姉ちゃんの勤める歯医者さんでも

少し前に 感染者が一人出ました。

 

いつ終わるとも知れない コロナとの闘い…。

ウクライナの情勢も深刻で

ひとつ間違えば、世界中に

この戦火が飛び火していってしまうのでは?

とも思える 不安定な 今日この頃です。

 

 

LINE に届く、『毎日わかる』と言う

毎日新聞が届けてくれるニュースに

↓ こんなものがありました。

飼い主をロシア兵によって 殺害されてしまった

リニ と言う 9歳のメスの秋田犬が

飼い主を待って その場を離れないと言う記事。

 

幸い数日後には オスの秋田犬のを飼っている人が

リニを 無事に保護した とのこと…

 

リニが無事に保護されたことは 嬉しいけど

ウクライナでは 悲惨なことが 次々と起こっていて

ニュースを聞くたびに 心が痛みます。

 

コロナのことと言い、ウクライナのことと言い

本当に不安定な 日々ですが

 

コロナを早く終息させてください!!

戦争に終止符を打ってください!!

 

と、祈る毎日です。

 

制作は ニットの小さめのバッグです。

少〜し 進みました。

 

イラストです。

香箱座りの ニャンコです。

 

病気も戦争も無かった頃を

もう、ちょっと

思い出せなくなっている自分に

驚いている私は

 

 

退職まで あと 344 日です!!!

里親募集んサイトのリンクを貼り付けます。

 

いたくなったら買う前に ここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA