おばあちゃんの誕生日。そして ちゃことの交流。

今日は おばあちゃん(私の実母)の

87歳の 誕生日です。

 

お姉ちゃんと下の子と一緒に

大好きな角上で お寿司を買って お祝いに行きました。

これ。(1080円)を3つと、私は食べきれないので

アジや、サバなどの 小さいのを チョイス。

どれも ものすごく 美味しい。

 

本当に元気で、87歳とは思えないほど

頭もはっきりしています が

 

今日行ったら、やっぱり、お掃除とかは

しんどくなってしまうのか

 

ニャンコのちゃこがいることも手伝って

2階なんかは結構散らかっていました。

 

でも、今日も

お寿司だけじゃ足りないでしょう? とか言って

でっかいハンバーグ

茹でた小豆が入った サラダ

用意してくれていました。

 

おばあちゃんへのプレゼントは

ルームフレグランスシルクの5本指靴下

ちゃこにそっくりなニャンコがプリントされた

タオルハンカチ

そして、またたびの香りのスプレーと

またたびの香り付き エビフライの猫じゃらし。

今日はもちろん

おばあちゃんのお誕生日をお祝いするのが

第1の目的ですが

 

ちゃこと 仲良くなることも 目的の一つでした。

 

最初に会った時、ケレブが一緒だったために

ワンワン吠えながら 追いかけてしまったのが

トラウマになっているらしく

 

ケレブが一緒でなくても

私たちが行くと 必ず どこかに隠れてしまって

出て来てくれません。

 

これまで おばあちゃんちに行くたびに

色々トライして来ましたが

失敗。

前回なんか、こたつの中にいたちゃこに

ちゅーるをあげようとしたお姉ちゃんが 引っかかれて

怪我をしてしまいました。

 

仲直りしようよ〜 というわけで

今日も トライです。

 

今日は 強い味方

またたびエビフライがあるので

 

きっとうまく行く!!

 

ベランダと 屋根の間の

あったかい場所にいた ちゃこ

 

窓の外のところに吹きかけた

またたびの匂いに気づいて

すりすり

そこにいるにゃ💢

 

😅 ちゃこ〜 ほら、これで遊ぼー。

!!

なんにゃ! これ!

てしてし!!

 

わ〜 ちゃこがてしてししてくれた〜!!!

 

その後、また

ベランダの下へ行ってしまったちゃこ…

 

 

しばらくして、おばあちゃんが

部屋に入って来てたよ! と言って

抱っこして連れて来てくれるも

 

私たちの顔を見て

おばあちゃんの腕の中で 大暴れ!!

 

ヒューーーっと逃げてしまいました。

 

 

2階へ追いかけていくと

おばあちゃんのベッドの下に…

 

 

ふるるるるるるるる〜💢

ふるるるるるるるるる〜💢

 

 

と怒っていましたが

 

ちゃこ〜 ほら これー。

またきたにゃ!

クンクン

ガブ!!!

 

わ〜 ちゃこが ガブってしてくれたー!!!

 

近寄ることすらできなかったちゃこでしたから

 

おもちゃを介してでも

接触することができて

 

もう、今日は 大満足でした。

 

でも、ちゃこのことに夢中になって

おばあちゃんのお祝いが

少々疎かになってしまったので

反省してマス はい。

 

今日の制作です。

大きなモチーフ。

間違えずに編めているはずなのですが〜

 

かなりゆがんでますね…

 

 

イラストです。

オカピさんです。

 

 

まだまだ元気な母ですが…

如何せん、87歳

 

私たちのためにも

ちゃこのためにも

 

少しでも長く

元気でいてほしいな〜 と思っている私は

 

退職まで あと 375 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA