もうすぐ 1000 記事。

今日の弁当

・豚肉の生姜焼き

・ちくわのチーズ巻き

・千切りキャベツメインのサラダ

・お多福豆

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ヨーグルト(バナナ いちごジャム)

・ごはん(私のみ:ゆかり)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

ブログを書き始めたのは

実は もう 10年以上前になります。

 

犬や猫の 里親制度 を  1人でも多くの人に

知っていただきたくて 書き始めました。

(里親ストーリーをご覧ください)

 

ただ、テレジアが死んでしまった後 とか

エノクが逃げてしまった後に

長いこと書かないでいた期間があるので

 

3500日以上あったわりには 記事数が少なくて、

 

JUGEM 時代に 750件  Word press になってから

今日の記事も入れて 245件です。

 

でも もうすぐ 1000 記事 … と思うと

よく書いたな〜 という感じもします。

 

ジュゲムの方は 今日も 90人以上の方が

読んでくださっているようなのですが

 

Word press の方は まだまだ… という感じです。

 

でも、去年の9月の末に 3年以上ぶりに 再開してから

しばらくは読んでくださる方

0 人…

が続いていたものの

 

 

こんな 独りよがりなブログでも

(しかも  ワンコブログと言いながら起業への道のりを書いていたりする💦)

少しずつ、読んでくださる方が増えてきていて

本当にありがたく、嬉しい限りです。

 

今は まず、自分が 弛まず努力を続けるために

(色んなことを サボらないように) 書いているというのが

 

毎日更新する 主な理由ですが

 

近い将来、ハンドメイド作品を販売し始めた時に

 

売っている私の商品を 見つけてくださった方が

 

これを作ってる人って、どんな人?

 

と 思った時に

私について 知っていただくためにも

役に立つかな〜 とも思って 書いています。

 

書くのは嫌いじゃ無いので

楽しみながら 書いています。

 

ふふふ 😊

 

 

では 今日の制作です。

職場で、昼休みに

ちょっと焦って編んだら

あれ〜 間違えてる?

というわけで 家で直して

こんな感じにできました。

やっぱり 焦っていたり

集中できていなかったりすると

間違えますね。

 

白いのが直して完成して

スチームアイロンをかけた

モチーフです。

 

左は、棒針編みで作ったものです。

下は、木綿の糸で、バッグなどを作ったときに

持ち手にできないかと思って 編んでみました。

 

でも、結構時間がかかるのと

糸の量も それなりに使うので 考えどころです。

 

もう一つは、先日お姉ちゃんから プレゼントされた

フライングタイガーのグラデーション毛糸で

編んでいるものの 続きですが

あともう1色のところまできました。

 

かなり大きくなってきていて

おそらく出来上がりは

40cm角くらいにはなりそうです。

 

何かのカバーにしようかな?

 

イラストです。

水の中から カバくんも叫んでいます。

 

がんばらないけど、やめない。 をモットーに

続けてきましたが

 

3年以上ぶりに再開した 昨年秋からは

 

自分としては かなり

無理してがんばっている感じです。

 

でも、あと1年ちょっと後に

今の仕事を辞めて

 

ハンドメイドのお仕事を始めるためには

絶対に必要なことだと思っています。

 

記事の内容は 多少ショボくても…

 

毎日更新 がんばるぞ〜 と決意を新たにした私は

 

退職まで あと 381 日です!!! 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA