おめでとう!!! 30歳の誕生日パーティー。

15日が誕生日の お姉ちゃん。

 

当日は weekday なので

ちょっと早いけど

今日 誕生日パーティーをしました。

 

礼拝の後、下の子と 教会そばの中華屋さんへ。

 

ちょっと遅れるお姉ちゃんに LINE で聞いたところ

リクエストはチャーハン。

コーラと体健やか茶とどっちがいい?と聞いたら

体健やか茶で泣 と返ってきました。

 

お姉ちゃんも合流して、昼食後

まずは、車で 30分くらいのところにある

大きなショッピングモールへ。

 

来週の21日が おばあちゃんのお誕生日なので

プレゼントを買いに。

 

私と下の子は、お買い物しながら

お姉ちゃんの様子を観察。

 

お姉ちゃんが欲しそうにしているものを見て

こっそり プレゼントにする という計画です。

 

まずは こちら

LUSH という お店で これ、かわいい!!!

と言っていたので買った

パンダちゃん柄のラッピング用の 布。

 

それから

FlanFlan で おばあちゃんのプレゼント用に

ルームフレグランスを買った時に

お姉ちゃんも買う! と言ったので じゃあ

プレゼントするよ。 ということで

このタイプの 気に入った香りのものを。

(なのでこれは こっそり買うことができませんでした)

 

もう一つは 靴下屋 さんで

これ、いいね〜 と言っていた

この、花柄ソックス。 色違いで2足。

(ちなみに、おばあちゃんには、シルクの5本指ソックスを買いました)

 

 

…楽しいお買い物だったのですが

とにかく、お客さんが多くて

どこの店も混んでいて

 

購入した全部のお店で

お会計するのに

長い列に並ばなければんばりませんでした。

 

ふ〜。

 

しかも 暑くて暑くて🥵

 

 

なんとタートルを着て行ってしまった私…💦

混んでるし、暑いしで

 

お姉ちゃんたちとは別行動にして

ベンチに座って

ちょっと本でも読もうかな…と思って

 

やっと空いているところを見つけて

 

よっこらしょ と座ったところで

 

 

 

車に スマホ 挿しっぱなしで 来たかも

 

お姉ちゃんから LINEが…

 

 

なにーーー!!

 

 

お店に向かう途中で

スマホの充電が少ないからと言って

車のシガーソケットに繋いで

充電しながらきたのを

 

抜かないで降りてしまった様子…

 

春 真っ盛りのような陽気の今日。

ここ最近運動らしい運動もしていないのに

 

 

ヤバい!! 

 

 

というわけで 走って

(周りの人たちから見たら 早歩きくらいにしか見えなかったかもだけど)

 

駐車場に戻って

(駐車場が超広くて なかなか行きつけず、かなり焦りました)

 

どうにか 事無きを得たものの💦💦

 

あまりの暑さに

このままじゃ 熱中症になる と思い

無印の ボートネック七分袖 Tシャツを購入

トイレで着替える という事態に…

 

 

全く… 気をつけてよね…。

 

 

というわけで 帰り際に

100% ジュースのお店 果汁工房果琳

 

私は ↓ これ。

 

下の子は ↓ これ。

を、お姉ちゃんに奢ってもらいました。

 

グレープフルーツジュースは、酸っぱくて美味しくて

疲れが吹っ飛ぶ感じでした。

 

お姉ちゃんも 自分で

↑これを飲んでいましたが

 

下の子も少し味見させてもらうと

2人とも、一瞬 目が大きく見開くほどの

美味しさだったようです。

 

買い物が済んで、帰宅途中

テイクアウトやっています と書いてあった

大好きなインド料理やさん

ジャイプールに!!

yosugiki さんという方のお写真を拝借しました。

 

コロナの前は 多分

 テイクアウトは やっていなかったと思うのですが

 

店の外に、大きく張り紙がしてあったので

ここのカレーをテイクアウトして

誕生日パーティーをしよう!!

 

ということになりました。

 

カレーを4種類と

ナンと サフランライスを2人前ずつ

タンドリー料理も。

 

ラッシーはテイクアウトできなかったので

料理を待っている間 店内で

お姉ちゃんと下の子は マンゴーラッシーを

私はコーヒーを注文。

 

かわいいインド風の装飾が施された店内。

もう、何十年も前からあるにも関わらず

いつ来ても、掃除が行き届いていて清潔な印象。

 

でもこの日、休日の夕方にも関わらず

行った時、お客さんはたった1組。

 

待っている間 もう1グループ来たけど

かつてはもっと賑わっていました。

 

なくならないでね…。 心からそう思います。

 

スパイスの香りに包まれた 幸せな空間で

待つこと10分。伝票が届いて、お会計を… となり

 

カードで払います。

 

と言ったら

 

ごめんなさい、現金のみナンですぅ〜。

 

インド人の店員さん…

お姉ちゃんも、足りなくて

 

うわ〜 すみません。

お金おろしてきますー…。

 

慌ててコンビニへ。

 

支払いを済ませて、車に戻ると

 

今日買った

おそらく LUSH の バスボムの香りが

もれ漂って 充満している車内に

 

今度は カレーのスパイス臭が

どーーーん!

乗っかってきて

 

ケーキ屋さんに着く頃には

完全に スパイス臭の勝利 となりました。

 

ケーキを買って

コンビニで、ラッシー代わりの

ヨーグルトドリンクも買って

 

やっと 帰宅… 7:30…

 

 

ジャイプールのカレー

 

もう、本当に美味しくて、感動ものなのですが

 

リトルホットで… とお願いしないと

結構辛くて

食べるのに苦労することがあるかもしれません。

 

今回、お願いするのを忘れてしまったので

私の、初めから全く辛くないカレー以外は

結構辛かった模様。

 

でも、少食の下の子が、苦労しながらも

 

美味しいから食べたい!!! と言って

 

時間はかかっていましたが完食していました。

 

 

不二家のケーキたち。

 

 

ハッピバースデー30🎵 

ハッピバースデー30🎶

と歌って

楽しいパーティーになりました。

 

お姉ちゃんにプレゼントを渡すと

こっそりプレゼント計画は 実は全部バレていたようで

 

だって、お母さんが会計に 並んでる時

これ、買おうかな。って言ったら

S が 必死で止めるからさ〜

わかっちゃった。

 

なんだ〜。

 

 

さぁ、お姉ちゃんは

30の大台に乗りましたねぇ〜。

 

私が30になった年は

お姉ちゃんが2歳くらいで

もう、仕事と子育てて超慌ただしく

記憶がほとんど無いくらいなのですが

 

タイムリミットまで、あと2日

(本当は15日が誕生日なので)

とか言っているので

何の タイムリミット??

と聞いてしまいました。

 

へへへ。と…。

 

ちゃんとした答えは

帰ってきませんでしたが

20代 というのと 30代 というのでは

大きな違いを感じているようです。

 

まぁ、そうですよね。

 

いてくれれば 家族は助かりますが

 

 

結婚は? と どうしたってなります。

 

 

焦らなくていいと 思っていますが〜。

 

 

制作です。

フライングタイガーで 安くなっていたから

買っておいたよ! と言って

お姉ちゃんがプレゼントしてくれた

 

この、グラデーション(?) の毛糸。

これを使って編んでみました。

しかしながら〜

巻きが大きいので〜

編めども編めども 色変わらず…

 

これは、グラデーションを楽しむというよりも

4色の糸が 一つに巻いてある

お得な毛糸 と思った方が良いのかもしれません。

ははは。

 

もうひとつ、ちょっとコワイこれは

棒針編みの先に付けるゴムです。

これは、6個入ったいたのを半分くれました。

 

早速これをつけた棒針で編んでみました。

昨日 かぎ針で編んでみたものの

いまいち糸の魅力が分かりづらかったので

ほどいた糸。

 

予想していた通り

棒針編みの方がいい感じがします。

編み目に凹凸ができて、かわいい。

 

同じく棒針で

この、ふわふわちゃんを編んでみました。

ループのところに時々引っかかってしまうので

 

ちょっと慎重に編まないと… ですが

ただのメリヤス編みなのに

この編み上がりのかわいさ!!!

 

がんばって何か編もうと思います。

 

イラストです。

プレーリードッグちゃんです。

戦争反対を叫んでいます。

 

 

FitBit を持ち歩いているお姉ちゃん。

今日は1万歩ちょっといったな。と。

お〜。

 

今日は ほぼ一緒に行動していたので

私もそのくらい歩いたのだと思います。

 

すごい久しぶり。

 

楽しく買い物して、1万歩 歩く。

 

散財だったけど、いいよね!

そう思っている私は

 

退職まで あと 383 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう!!! 30歳の誕生日パーティー。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA