トスカと 久しぶりのレッスンと 大人になってからも勉強勉強!

今日は午後、久しぶりに レッスンに行ってきました。

 

毎週土曜日、レッスンはあるのですが

4回の土曜日を、下の子 が 2〜3回

私が1回 という感じで 通っています。

 

 

先週、毎年恒例の

スプリングコンサート というのがありました。

スプリングコンサートの動画 26分あたりからが私の先生です!!

 

 

礼拝の時間と少し被ってしまうけど

遅刻してもいいから 行こう!! と言っていたのに

 

 

お姉ちゃんの 濃厚接触疑惑で

その日はお家に缶詰となってしまったため

いくことができませんでした 😭

 

 

今日レッスンに行って

レッスンが終わったばかりの 生徒でお友達の S さんと…

 

 

先生、先週は行かれなくて 残念でした〜。

何もお手伝いもできなくて〜😩

 

いえいえ〜。 今日からかな? 動画が配信されるので

よかったら見てください〜。

 

はい! ぜひ〜。

 

 

素晴らしかったですよ!

ここ何回かAMIGO だったけど

久しぶりに大きいホールで…

やっぱりホールだと 全然違いますね〜。(Sさん)

 

 

先生は何を歌われたんですか?(←それも知らない)

 

 

あ〜、ここまでのレパートリーに無い

トスカを歌ったんですけどー 

もう、憧れっていうだけで 歌って見ましたけど

もう、2度とできないって感じですww

 

そうなんですか?

 

やっぱり、難しくて

つい、力が入っちゃうというか〜。

大変でした 😅

よかったら 動画見てください

 

絶対 見ます〜😃

 

 

先生はまだ 40代。若いけど

年に2回コンサートで歌っていらして

レパートリーも相当な数 お持ちのはず。

 

でも、今までのレパートリーの焼き直しじゃなくて

新曲にもチャレンジしておられるお姿に

感動します。

 

7月には 発表会があって

私も 1曲 歌わなければなりません…😓

 

 

昨年は オペラ トゥーランドットから

『誰も寝てはならぬ』 を歌いましたが

今年は、レ・ミゼラブル から

『夢破れて』を歌おうと思っています。

 

 

実はこの選曲

BGT のポールポッツ

スーザンボイルの影響です。ふふふ。

 

 

私も、頑張るぞ〜。

 

 

レッスンの帰り、ポイントを貯めてゲットした

イオンの商品券を握りしめて

 

帰り道にある 大きなイオン内の 手芸屋さんに。

SALEの 最後の最後…

毛糸が安くなっていないかと

見に行きました。

 

 

もう、安いのは ほんの少しになっていましたが

 

ありました〜😆

 

 

ひとつは これ ↓

大好きなぶどう色とグレーの糸が

ゆるく撚ってある ウール100%の糸

お得意のポーチを編んでみましたが

 

かぎ針編みだと

糸が 太くなったり、細くなったりしている魅力が

いまいち分かりにくい感じなので

編み直そうと思います。

 

多分、棒針で編むと思います。

 

もうひとつは こちら ↓

春のイメージの、黄色くて ふわふわした 糸

これも、かぎ針だと少々編むのが難しい感じなので

棒針編みになると思います。

 

それから  制作は

ちょっと考えがあって

太めのしっかりした糸で モチーフを編んでみました。

 

… 試しモチーフばっかり編んでないで

ちゃんと使えるものに仕立てないと… なのですが〜

 

 

焦る 焦る〜 😱

 

 

今日は 午前中は 部屋の掃除

午後はレッスン という感じで

まとまった制作はできませんでした💧

 

でも 隙間時間で

先日買った本は 読み進めています。

 

まだ最初の方の少しだけですが

『1万円起業』 の方は、本当に 夢が膨らむ

いや、夢を現実にできる!! 

と思わせてくれる本だと思います。

 

大人になってからの勉強が大事

リベ大の両学長も おっしゃっています

 

 

私の歌の先生も、日々チャレンジしておられます。

 

私も、現状に甘んじないで(先生に比べたら全然レベル低いけど)

日々勉強、チャレンジしていきたいと思います。

 

 

イラストです。

水牛さんです。訴えています!

 

 

前進していなかったら 停滞もできない

と、昔、若い教会の先生がおっしゃっていたことを

思い出します。

 

 

少しづつでも前進していないと

後退していってしまうのだと…

 

 

そうかもしれない。と改めて思う私は

 

退職まで あと 384 日です!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA