ブックオフへ。

今日の弁当

・しいたけの肉詰め

・スバゲティサラダ

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ごはん(私のみ 漬物 ごま昆布)

・ゼリー

・ヨーグルト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

帰り際に、ちょっとした出張があり

そのおかげで、今日は

少し早く帰宅することができました。

 

いつもとは違うルートで帰ってきたので

そのルート上にある ブックオフに

久しぶりに寄ってみることに。

 

さっそく 手芸本コーナーに行ってみる。

今日は この2冊を。

左は、『ファスナーで楽しむバッグと小物』(日本ヴォーグ社)

毛糸のシーズンが終わったら

制作も 布小物に移行しようと思っていて

とにかく、ファスナー付けが苦手なので

買ってみました。

税抜1000円 が 700円。

 

右は、『はじめてのクロッシュレース』(日本ヴォーグ社)

毛糸ではなくて

綿のレース糸で編むモチーフが紹介されている本。

比較的、大きめのモチーフが

たくさん紹介されていたので購入。

税抜1300円 が 1030円。

 

ホント、欲しい本が安くなっていて

助かります。

 

いつもなら、手芸本コーナーを見終わったら帰るのですが

今日は時間的に少し余裕があったので

 

他のコーナも見にいきました。

そして こちらを 購入。 ↓

左は SNS についての本。

 

私は、TwitterInstagramFacebook

一応、登録(?)はしてあるけど

ほぼほぼ使っていない状態。

 

なんか、使い方?というか 活用の仕方?が

よくわからない💧

 

何のために、これを書くのか… 写真を載せるのか

が、いまいちよく分からない💦

 

ブログを書いてるんだから、それでいいじゃん…😐

と思ってしまって…。

 

 

でも、リベ大の両学長が

SNS のフォロワーは、大事な資産だと

教えてくださってたので

 

そーかー。起業したら

こういうのが宣伝広告として機能するわけね。

 

そう思っ…    ったものの

使い方が よく分からない。

 

というわけで購入しました。

1480 円が 1073 円。

 

右は、買うかどうか迷って 一旦はやめたものの

文庫本があったので 買ってみた

『1万円 起業』クリス・ギレボー著

 

気がつけば、あなたも起業家!
貯金はいらない。会社を辞めなくても始められる。主婦の方にも向いている
……誰でもきょうからできる、手軽な方法です。

◎マイレージの利用法を教えるだけで年収750万円
◎音楽教室のスケジューリングをするだけで年収3000万円
◎カンタンなブライダルアクセサリーづくりで年収500万円

本書は、元手たった1万~数万円でビジネスを始め、
年間500万円以上の収入をあげた人を徹底調査してできました。
しかも、登場人物のほとんどは、起業家をめざしていたわけではありません。
ちょっとしたアイデアから自分のビジネスをつくる
世界一カンタンな起業の教科書です。

Amazon の 紹介文より 抜粋

 

日々、両学長の動画で学んでいることと

被るかもしれないけど

有名なベストセラーなので、購入しました。

630円 が 370円。

 

というわけで、読んだらまた

感想を書きたいと思います。

 

制作は、早速、購入したモチーフ編みの本から

濃い色の糸で編むのが 苦手なので

あえて黒い毛糸で 編んでみました。

 

かわいくはないかもですが…💦

見方によっては、シックでかっこいいかも?

 

へにゃっとなっていますが

 

 

スチームアイロンをかけたら

シャン! としてくれました。

アクリルの毛糸は特に

仕上げのスチームアイロンの効果 絶大です。

 

イラストです。

飛んでる モモンガちゃん。

こんな感じのウエアーを着て

人間も高いところから

身ーひとつで 飛ぶの、ありますよね?

前、テレビで見たことがあります。

 

やってみた〜い!

 

ブックオフでは、あともう1冊

下の子が第1希望にしている大学の

昨年版の赤本があったので

買ってきました。

 

 

学年末テストの成績が

クラス順位は少し上がったものの

勉強した割には

思ったような成果をあげられなかった様子…

 

中学の時は、80点以下を取ったことがなかった

下の子。

 

高校生になって

大学受験を目指す子ばかりのクラスに

入れてもらったものの

 

なかなか思ったような成績が取れず、2年生終了となる…

 

その上 先日、修学旅行も 正式に中止の連絡があり

 

ダブルでショックが重なり

かなり元気がありません。

 

大学進学だけが、進路じゃないよ〜。

就職しようよ〜。

と、いつも言っているのですが

 

逆に それもちょっと言えないくらい

マジで しょげている感じ。

 

なので、あえて、赤本をプレゼントしてみました。

 

まぁ、がんばれ と。

 

今だけじゃなくて、一生勉強だよ。

焦らなくていいよ!

 

そう思っている私は

退職まで あと 388 日です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックオフへ。” に対して2件のコメントがあります。

  1. お久しぶりです!お元気ですか?
    娘さんに例の件(怪しく聞こえちゃいますね(笑))を聞かれて、久々に検索掛けてお邪魔しに来ました!生徒さんで里親を希望している方がいらっしゃるので、リンクシェアさせてもらいましたー!
    早く気兼ねなくお会いしたいですね…!Sちゃんも、大学進学!?就職!?そんな岐路に居るんですね。会いたいなぁ。わちゃわちゃしたい(笑)
    よろしくお伝えください

  2. くうあい より:

    Colleen 先生!!
    ありがとうございます。
    早いもので、S は 4月から 高3です(汗)
    高校受験の時の苦い経験を、2度とさせたくないと思い
    いろいろ言っているのですが…

    相変わらず、マイペースで…。

    お忙しいとは思いますが、お時間ありましたら
    読んでくださると嬉しいです!!
    シェアも、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA