仲良し兄弟 と 仲良し姉妹

今日の弁当

・ウインナーソテー

・スクランブルエッグ

・レタス

・大根のたまり漬け

・しば漬け

・しそ昆布

・朝とおやつのおにぎり

*今日はお姉ちゃんが休診日 下の子がオンライン授業でお弁当は私だけ。自分だけだとこーゆーふーに手抜きですね。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

次の日曜日

下の子は英検の2次試験を

受けに行くことになっています。

 

受験会場が、初めていくところなので

心細いというので

 

リモート授業が終わってから

今日お休みの お姉ちゃんに付き合ってもらって

途中まで下見に行ってきました。

 

夕方からの行動になるので

夕飯は食べておいで と

オトーサンから軍資金をもらい

 

2人して 喜んで出かけていったようです

 

 

今、コロナの影響で、店がみんな早仕舞い。

 

下見の後、夕飯を食べる場所を探して

寒い中歩き回るも、適当なお店がみんな閉店間際

(7時半ラストオーダーみたいなところばかりだったとのこと)

 

最後は、地元のステーキガストでもいいや!! と思って

最寄り駅前に戻ってきたところ

 

ここも、もうすぐ閉店時間

 

😭 😭

 

結局 コンビニで好きなものを買ってきて

家で食べていた2人…💧

 

でも、大変だった今日のことを

2人で面白おかしく、楽しそうに話す姿を見て

何だか、ほっこりしました。

 

 

お姉ちゃんと下の子は、13才 歳が離れています。

 

喧嘩をしている姿は 見たことがありません。

 

 

お姉ちゃんが一人暮らしをしていた時期は

下の子はちょうど 中学生〜高校1年生。

 

一人暮らし前、下の子が小学生の時は

話が合わず

姉妹と言っても親子のよう。

(私とオトーサンが甘いので)

お姉ちゃんはしつけ係のような役割でした。

 

下の子が高2になって

一人暮らしをやめて帰ってきたお姉ちゃん。

 

ここ最近は、話も合うようになってきて

興味関心も似ていて、とても楽しそうで

 

2人でよく 何か話しては ゲラゲラ笑っています。

 

 

歳が離れすぎていて、一人っ子が2人みたいだな〜と

ずっと思っていたのですが

 

やっと、姉妹になった感じがします。

 

私が40歳、オトーサンは 49歳の時に生まれた下の子。

 

割と若いうちに、わたしたち両親と

お別れしなくてはならなくなると思われます。

 

なので、お姉ちゃんは大切な存在です。

 

 

ずっと助け合って

仲の良い姉妹でいてもらいたいと思います。

 

 

バレンタインの時は、何にも買ってこなくて

ごめんね〜!!! と言いながら

 

お姉ちゃんから、ワンs に チュールのプレゼントです。

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ…

ペロ ペロ ペロ ペロ ペロ ペロ ペペロ ペロ ペロ ペロ ペロ ペロ ペロ

 

すごい勢いで ぺろぺろしていました。

このコ たちも、仲良し兄弟です ❤️

 

 

さて、今日は 仕事帰りに PCデポに寄って

 

小さくて可愛くておっとりした 担当の H さんに

届いた LINEMO の SIMカードをお渡しし

 

スマホにセット、色々な登録等も していただき

 

やっと、格安SIM生活に突入しました!!!

ちゃんと LINEMOMy Menu

セットしておいてくれました。

 

早々にポケットWi-Fiを解約してしまい

職場で休憩時間に Youtube など見ることができず

 

今週は、ちょっと不便な生活を強いられていましたが

 

これで職場も、明日から 快適な通信環境となります。

 

 

電波の届きが悪かった ここ(2階のアトリエの奥の方)

この中継機を導入したことで

超快適。

 

全てが快適になったのに

払うお金は半分になってる…

 

もう、感動的です 😆

 

 

そんな中、今日の1制作は

昨日編んだ 大きなモチーフの後ろ側につける

六角形を編みました。

 

それから、同じ毛糸の色違いで

モチーフをひとつ。

 

 

それから、イラストですが…

今日は、イラストの師と崇める

秋草 愛先生の本を見て書いたので

ちょっとズルですね。

 

こんな感じでも100枚描けば上手くなる…

とは思えないけどな。

 

でも、ホントに可愛く

しかも簡単に描けるので

嬉しくなってしまいます。

 

 

少しずつ… ではあるけれど

今の仕事を辞めてからも

働き続けるための準備が 整ってきました。

 

今日、ちょっと先の予定を書こうと思って

手帳を一枚めくったら…

 

31日のところに 365 の文字が… 😳

 

 

来月いっぱい 過ぎると

辞めるまでちょうど 1年となります。

 

ドキドキワクワク… こんな感じの私は

退職まで (今日はまだ)あと 406 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA