職場から 放り出される…。

今日の弁当

・おでん

・カラフルピクルス

・さつまいもご飯(私のみ)

・千切りキャベツメインのサラダ

・金時豆

・シャインマスカット

・いちご

*下の子はリモート授業なので お弁当なし

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は、割と忙しい1日 & 帰ってきてから

リモートで会議もありました。

 

今日、会議をした仲間の人たちには

まだ、来年いっぱいで辞めようと思っている事は

伝えていません。

 

 

今日は、なぜか

会議に参加しながら

 

私は来年いっぱいで この人たちと

何の関係もなくなってしまうんだな… と思って

 

急に心細くなてしまいまして…。

 

ここから放り出される というような感覚に囚われて

ちょっとしんどかったです。

 

こんなに好きなことを

やっているにもかかわらず…です。

夢だったことに取り組んでいる にもかかわらず… です。

 

 

でも、下の子の進学のことや

お金のこと(家のローンを早く完済したい とか 奨学金は絶対借りたく無いとか)を考えれば

 

やっぱり辞める以外の選択肢は無いわけで… 🤔

 

時間をかけて、いろいろ勉強して

ハンドメイドの腕を磨いて… 💪

 

少しずつ、じっくりと 覚悟を決めていくしか

無いんだろうな… と思います。

 

好きなこと、やりたいことでお金をもらうなんて

やっぱり 贅沢なことかな…😳

 

なんて考えたりもしますが

 

せっかく追いかけ始めた夢だから

形にできるように

 

弛まず 努力していきたいと思います。

 

 

ということで、今日の イラストは

北京五輪開幕にちなんで

パンダちゃん。

 

今日は色塗りが そんなに複雑じゃなかったので

少し楽でした(うまく描けたとは言ってない)

 

この、だら〜んとした感じが かわいかったので

このポーズにしましたが

 

もっと脱力した感じに描けたらよかったなぁ〜😓

 

そして、1制作は

これと

これです。

色の組み合わせを考えるのって

楽しいけど、ちょっと難しいです。

 

全部違う配色にしてみて

どれが一番 かわいいか 試してみました〜。

 

楽しかった!!!

 

同じ種類の毛糸が 3〜4個ずつ

全部で8色あります(100均のだけど結構気に入ってます)

 

この モチーフだと、1つに使うのが3色。

中心と、その周りと、1番外側の 色を変えるとすると

 

 

全部で何通りあるのかな〜……🧐

す、数学の問題みたいだな〜……😰

 

 

考えただけで頭が痛くなってしまった私は

退職まで あと 420 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA