イラスト用の道具を購入しました。

今日の弁当

・シャケのバジル焼き

・海鮮スパサラ

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・アイコトマト

・ヨーグルト(ブルーベリーソース)

・ごはん(私のみ:ゆかり)

*下の子は13日までリモート授業になりました。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今週も、仕事が縮小中なので

割と楽させてもらっています。

 

時間的に余裕があったので

帰り道、古本屋さんへ。

 

 

大好きな編み物の本2冊と

 

この2冊。

 

左は、シルバークレイで作る銀細工の本。

 

 

もう1冊は お料理の本!!

こちらは少々高めでしたが

基本の料理の作り方(しかもレストランで出てくるような仕様の!!)

シンプルに、でも丁寧に紹介されていて

 

帰ってきてから改めて見てみて

本当に買ってよかったと思いました。

 

銀細工の方は、いつかやってみたいと思っているので

買っておきました(この本、200円でした!)

 

 

それから、すぐ隣にあるぶんぐまるにも行って

これらを購入。緑のは水彩画用(中目)のスケッチブック

 

小さい水彩パレット

 

精密画用のペン。

グレーがステッドラーの 0.5 と 0.05

紫はパイロットの 油性 0.3 と0.05 です。

 

もちろん、目標に立てた

『1日1枚イラストを描く』をやり切るために

買ったものです。

 

 

実は今日は、昼休みに本を読む代わりに

イラストを描いてしまいました。

リスくんです。

 

これを描きながら

色鉛筆で色を塗るのは

色がよく混ぜられないし、上手くいかないな〜…

と思ったので

絵の具や、滲まないペンを買ったのでした。

 

 

ちょっと試しに…

上の四角と丸の方は パイロットの油性

下のはステッドラー。

 

どっちも水彩絵の具で塗っても

滲まず、大丈夫でした。

 

明日からは、この道具を使って

描こうと思います。

 

 

さて、今日の1制作は

お花のモチーフの新しいヴァージョンです。

これ、なんか ポップな感じでいいな〜と思って。

 

ピンタレストに紹介されていたものです。

もうちょっと、で作ればよかった… 😩

 

 

何につけても

道具を良くすれば 上手くできると思いがちな私は

退職まで あと 424 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA