昨日と今日と ルームシューズのリベンジ。

今日の弁当

・牛肉と茗荷の炒め物

・厚揚げと小松菜の煮浸し

・千切りキャベツメインのサラダ(ベビーリーフ入り)

・ミニトマト

・ごはん(カツオ昆布 ゆかり:下の子のみ)

・いちご

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

昨日は教会後、楽しいお出かけだったお姉ちゃん。

 

通っていた専門学校のある お得意の高円寺へ。

以下 お土産たちデス。

カワイイドーナッツ 高円寺っぽ〜い。

 

 

この『命のパン』、大きくてずっしり重くて

そして、本当に美味しい!!!

 

パンて、本当はこういう味だったんだね!

っていう感じ。

今朝食べて、幸せな気持ちになりました。

 

同じお店のベーグル。こちらは全て

お姉ちゃんのお腹に収まったので

味はわかりません。

 

 

パン屋さんの物ではないけど

バーガーの形のグミ。

(写真の撮り方が雑じゃない?)

 

 

さて、今日もとても忙しい日でした。

しかも、ちょっとキケンなお仕事があって

 

軽くケガしました

 

一歩間違ったら、救急車… みたいな事は

超慎重にやったので、大丈夫だったんだけど

 

慣れてることは ちょっと大胆にやっちゃって

やってしまいました…。  痛い…

 

 

まぁ、この程度は 日常茶飯事です。

 

朝、近場にちょっとした出張。

 

その後、危険なお仕事 からの〜 ケガ。

 

午後も忙しいってわかってたけど

昼休みは きちんと休むようにしました 😤

 

 

そのせいだと思いたくないけど

1時間半の残業になってしまいました 😖

 

やっぱり昼休みを切り詰めないと

定時で帰るのは無理なのかなぁ…。

 

 

昨日 編み上がったマフラー、こんなふうに

巻いて出勤しました!!

あったかかった。

気に入りました  😊

 

 

さて、今日の 1制作ですが

昨日のルームシューズのリベンジです 😎

 

昨日編んだものはほどいて

2玉あるので2本どりで編んでみました。

20cm くらいで出来上がりました。

 

同じようなルームシューズを編む動画の人が

必ずのびるので、20〜21cmで良い とおっしゃっていたので

これでいいかも です!!

 

 

はいてみました。

 

おお!! ピッタリ!!

横から見るとこんな感じ。

 

うん!! これで良いようです。

 

明日もう片方編もうと思います!

 

 

失敗しても諦めずにやることは大切だな〜!!

そう思った私は

退職まで あと 438 日です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA