三ヶ日が終わりました。

あけまちておめでとございまつ。

あけおめ。けれぶだよ!

遅ればせながら、ワンs より新年のご挨拶です。

 

 

娘たちから、写真がいっぱい送られて来たので

三ヶ日の様子を 写真でご紹介したいと思います。

 

元旦礼拝の日、牧師のお嬢さんのお子さんに

ちょびっとばかり お年玉を…。

そしたら、お返しに…と

こんな素敵なお菓子をいただきまして。

TULIP ROSE の お菓子。

これ、見た目だけじゃなくて、味も

超おいしくて、感動してしまいました。

 

ありがとうございました!!

 

 

おばあちゃんちへ向かう、車の窓から

ケレブが顔を出しているところです。

 

ケレブは車に乗ると

おそとみる!! とばかりに

窓を開けてくれ!! とアピール。

 

寒くてもずーっと顔を出して外を見ています。

 

 

おばあちゃんちに着いて

お寿司とおせちをいっぱい食べて

 

腹ごなしに おばあちゃんちの周りを お散歩。

カブ兄も 元気に歩きます。

もちろんケレブも。

慣れない土地だと、むしろ大人しいかも知れません。

 

 

お散歩から帰って…

ワンs も 人間も

あったかい部屋で 気持ち良くなって ウトウト…

 

下の子が、ソファでゴロンとなると

すかさずケレブが どん!! と乗ってきます。

 

 

そこに お姉ちゃんがちょっかいを出すと…

顔の上だろうがなんだろうが

守ろうとして必死になるケレブです。

 

ケレブはどうやら 寝ている人を守る 習性があるようで

 

家でも私がソファでゴロンとなると

こんな感じで ちょっと心配そうに

顔を舐めたり

 

誰かがちょっかいを出すと

吠えて怒ったり。

 

面白いです。

 

 

 

おばあちゃんちのニャンコの ちゃこです。

もちろん保護猫ちゃんです。

 

 

初めてワンsを連れ ておばあちゃんちに行った時

ケレブが ワンワン言って追いかけてしまって…

 

それからというもの

わたしたちには 全然懐いてくれません。

 

多少臆病なコなので、初めは誰でもダメなのだそうだけど

 

何回か会って慣れてくると

近くに寄って来てくれるらしのですが

 

 

わたしたちは 何度行っても 全然。

 

この写真も

2階のおばあちゃんの寝室の こたつの中に

じーーーっとしているところを

そーっとめくって 撮らせてもらった写真ですが

 

ふるるるるるる〜 ふるるるるるる〜 と言って

 

それ以上近づいたら

ぐーでパンチだかんな と

目で訴えています。

 

ははは。 怖い。

 

母にはベタベタらしいのですが

私たちはきっと

そんな姿すら絶対に見られないことでしょう。

 

第一印象は 大事です。 はい。

 

 

2日の写真は 届いていませんが

3日目の今日は

 

お姉ちゃんが 作ってくれた ボロネーゼです!!

とっても美味しかったです。

 

食卓の横にあるソファにいた ワンs。

 

ケレブの後ろ足が カブの背中に乗っかってマス。

 

カブ、ケレブに踏まれてるよ!? いいの?

 

 

えへへへへ。

あ、けれぶ やめろよ〜。

 

 

 

あっという間の三ヶ日でした。

お姉ちゃんは明日までお休みで

明後日から出勤です。

 

私は 有給休暇を取ったので

今週いっぱいお休みします。

わはは。

 

 

今日も 2階を アトリエにすべく

片付けの続きを頑張りました。

 

今日は、とにかく 服をみんな片付けよう! と思って

昨日取り付けたポールと

その奥にある回転式のハンガーラック

オトーサンの部屋からやってきたタンスに

しまっていきました。

 

ちょっと忘れていて

すごく久しぶりに手に取った服もあり

 

いかんいかん、服が多すぎて

忘れてるのあるわ…

 

 

そう思いました。

 

 

よく古着屋さんで服を買うのですが

古着屋さんに売っている服って

結構いいもの(ブランド物とか)が多いので

買った時の状態から、それほど傷まずに

キープできています。

 

 

その点、私が普通のお店で買った服は

安いのが多いので

割とすぐにヨレヨレになってしまっていて

処分するものが多かったです。

 

少しずつですが、着々と進んでいます。

かーたん、おわったらあそんでよね。

そうだね!! 早く終われるように

頑張るよ!!

 

さて、1制作の刺し子です。

あと、6段ほどです

もうちょっと 😆

 

 

片付けを本格的に 改めてしてみると

ものの多さに愕然としました。

 

退職するまでに、断捨離もしたいな〜!!

 

そう思った私は

退職まで あと 452 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼りつけます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA